こんにちは🌈

リッキーガーデン角田(児童発達支援)の星です🌟

本日は角田市にある

【交通公園】と【台山公園】の2か所で

活動してきました🎶🐧

それでは活動の様子をご覧ください!!

《交通公園》

公園での活動でも

しっかりと挨拶からスタート☆

以前の活動のことを思い出してくれたお友達!!

荷物を置いた場所

どこから遊具をのぼったのか などを

1個1個確認してくれていました✨

果物マッチング!!

どこにもっていけばあうのかな??

よーーく考えて全問正解💮

砂場ではアイスクリーム作り!

チョコレートアイスかな??

 

《台山公園》

真っ先に向かったのが、

たこさんの滑り台!!

行き先カードを見ながら

「ここを滑るよー」と指でなぞってくれるほど

楽しみにしていた場所の1つでした🐙

どうやって遊ぶ遊具なのかな??

今日はサポーターに

お手伝いをしてもらいながらの挑戦!

お友達の遊び方も含めて

一緒に遊ぶことで、

どんどん遊び方も増えていくね♪

最後にはながーーい滑り台にも挑戦!!

 

本日は2か所の公園に行ったこともあり、

どちらも短時間にはなってしまったのですが、

少しの時間でも思いっきり楽しんでくれたお友達!

楽しい・怖い・苦手…💦

同じような遊具でも全然感じ方は違います。

その感情をしっかりと伝えてくれたお友達です🐥

また一緒に公園で遊ぼうね🎀

 

本日もご利用ありがとうございました(^^♪

次回もお待ちしております✨

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾

―お問い合わせ先―

電話:0224‐63‐4055

メール:rickey.kakuda@mitsui-co.jp

 

文責:星

リッキーガーデン角田 児童発達支援

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾