みなさんこんにちは꒰՞o̴̶̷̤ᾥo̴̶̷̤՞꒱

 

毎月決まった額を支払って

サービスを利用できるシステム、

『サブスクリプション』

サブスクという略称で

現代社会に浸透していますね!

 

とくに主流なのが、

映像や動画系のサブスク😊

 

なかには、

そのサブスクアプリ内でしか見られない

配信作品も増えてきており、

「うちのサービスじゃないと見れないよ!」

という独自性で各社が競い合っています🔥

 

SNS上の感想では

「あれ面白かった!絶対見た方がいい!」

「サブスクじゃないと

取り扱えないような内容だったけど、

ディープな世界ですごい迫力だった!」

「地上波作品だとかわいい印象が強い

役者さんだったけど、

このドラマで印象が一気に変わった!」

という感想もよく見られており、

 

最近では

『ニセ不動産所有者たち』の話だったり、

『悪役プロレスラーの女王』の話、

『大相撲の慣習やしきたりの中で生きる力士』の話が

話題になっていますね😎👿🌸

 

また、漫画・アニメ・ゲームの実写化作品も

よくサブスクアプリで独占配信されており、

原作ファンの私も

公開を楽しみにしているものが

何作品かあります✨

 

できることなら

全てのサブスクサイトに登録して

ドラマも映画もアニメも全部楽しみたい!!

……ところなのですが、

やはり金銭面の部分でそれは厳しくて断念😨 

 

どうやら私の好きな俳優さんが

近々サブスクの配信ドラマに出る予定なので、

お金を貯めて節約しつつ

そちらの公開も待ちたいと思います♪

 

今回のブログは、

スマホの容量がかなりカツカツな

関谷がお送りします📱

 


本日の活動は、

『【感覚】:おばけランタン作り

を行いました🎃

 

ハロウィンといえば……

オレンジ色の光るかぼちゃ、

『ジャック・オ・ランタン』

 

今日は、来週のハロウィンに向けて

カラフルなランタンを

みんなで作ってみました🕯

 

作り方

(1)

まずはじめに、はさみエリアに移動!

色付きのフィルムを

自分で好きな形に切り取ります✂

 

普段切っている紙と

カラーフィルムの材質は異なるため、

どうやったらきれいに切れるか

考えながら取り組んでくれたお友だち!

最後は上手にコツを掴んで、

「ハサミの先で切るといいんだね!」

シャキシャキ切っていました!

 

(2)

切ったフィルムをまとめて

そのまま、のりエリアへ移動★

 

透明なプラカップに

切ったフィルムをどんどん貼っていきます!

 

(3)

細かいデコレーションで仕上げし、

キャンドル型LEDライトを

カップ内に入れたら完成です💎

 

「できたよ!見て!」

完成品を見せ合いっこしている

お友だちもおりました!

 

今日完成した『おばけランタン』は

お持ち帰りしております!

 

キャンドル型ライトの優しい光と

ステンドグラスのようなランタンの彩りで

是非癒されてくださいね🍃

 


🍀本日の個別課題&自由遊び🍀

 

 


🍪本日のおやつ🍩

 

児童発達支援&
放課後等デイサービスのお友だち

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日も元気にリッキーガーデンで待ってます(^_^)v

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください!

 

—お問い合わせ—
電話:022-281-8303☎
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp✉

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:関谷