みなさま こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービス

リッキーガーデン あすと長町

鶴田です。

今日は朝からどんより曇り空で、

気温も低く、寒い1日でしたね。

 

それでは、児童発達支援の活動の

様子からお伝えします♪

☆始まりの会

アンパンマンの手遊びと、あたまかたひざポンを

しました。アンパンマンの手遊びは、

振りをよく覚えていて歌いながら

楽しそうにしていました(*^▽^*)

☆ボール運びゲーム

ボールを紙コップに入れて運んだり、

両手に持って歩き、ゴールの箱に入れる

ゲームをしました。

お友だちも一緒に歩いて応援しています(*^▽^*)

サポーターと一緒にゴールまで

運ぶことができました!

☆自由遊びの様子

キーボードに興味をもち、

触ったり、キーボードの音に合わせて

太鼓をたたいたりリズムにあそびを

楽しんでいます♪

 

モビバンを使って

「うんとこしょ どっこいしょ♪」と

大きなかぶごっこもしました(*^▽^*)

 

最近お気に入りのカラフルな

おもちゃで集中してあそんでいました。

明日はなにしてあそぼうかな♪

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ここからは、伊藤 あゆみが

放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えします🎵

 

今日は、自由遊びの時間に

ブロックで作った武器を

つかって戦いごっこをして

とても盛り上がりました🎵

今日は寒い日ですが、汗を

かいているお友だちもいましたよ

(;’∀’)

 

そして、今日の全体活動では、

ボール運びゲームをしました

(*^▽^*)

ふたりで 息を合わせて・・・

そーっとそーっと歩きながら

ゴールを目指しました🎵

 

ひとりバージョンにも

挑戦しました(^o^)/

みんな、バランス感覚が

とても良いので あっという間に

ゴールしていました‼

 

最後にみんなの人さし指だけで

ボールを運ぶことに挑戦しました☆彡

ボールがグラグラしてしまい

むずかしかったです(*´▽`*)

 

今日のおやつはこちらです☆彡

★あんドーナッツ

★ばかうけ

★とんがりコーン

 

今日もみなさんの笑顔から

元気パワーをいただきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

 

文責:鶴田、伊藤(あ)

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町