みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 松下です。

 

あぁ寒いですね…☃

肌に当たると冷たい風や、

雪に変わりそうな冷たい雨・・・☔⛄

冬本番の天気ですね❕

 

さて、今日の児童発達支援の様子をお伝えします🎵

 

今日の活動は「リズム遊び」

ピアノの音を聞いて手を叩いたり、

いろいろな動物になりきって身体を動かしました(*^▽^*)

 

今月の歌「サンタッタ」の踊りは単純な動きの繰り返しなので、

子どもたちもすぐに覚えて、一緒に踊ります🎵

 

マラカス、タンバリン、2種類の太鼓、ベル、鈴の中から

好きな楽器を選んで、同じくサンタッタの曲に合わせて

楽器遊びもしましたよ🎹🎵🎄

 

 

それから本屋さんにお出かけをしました🚗

絵本や、音のなるおもちゃなどを見つけて喜ぶ子供たちでした(^^♪

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

ここから放課後等デイサービスの

活動は浅井が報告します。

まずは始まりの会の様子から

絵本の時間では皆さんしっかり話を聞いています。

ラジオ体操でしっかり体を動かしました。

寒い夕方でも体を動かせばぽかぽかしてきますよね。

サーキット運動もしっかりと慣れてきて

みんなで仲良く手をつないで活動しました。

 

今日の、メイン活動はリズム体操

みんなで「できるかな?」の絵本と音楽に合わせて

体を動かしました。

その後は、ピアノに合わせて手拍子をしました。

12月ならではの「サンタッタ」という曲でみんなで

パンパン!

 

 

本日のおやつ:アルフォート2枚、ポテトチップス、みかん半分でした。

みかんをたべると冬になったなぁと思いますよね^^

明日から寒い日が続くようなので皆さんも

風邪を引かないように過ごしてくださいね

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

 

文責:松下、浅井

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町