みなさまこんちには。

リッキーガーデンあすと長町

鶴田です。

 

今日の児童発達支援の活動の

様子からお伝えします♪

今日の活動は年賀状作りからスタート!

のりでスタンプで作ったイノシシを

貼って、お正月用のシールで

飾りつけもしました(*^_^*)

おみくじシールも自分で選んで

ペッタン!

オリジナルの素敵な年賀状が

完成しました♪

 

次に「椅子取りゲーム」を

しました。今回は、椅子を

減らさないバージョンで、

音楽がと止まったら椅子を

見つけて座るルールに

しました。

音楽が止まると、自分で

椅子を見つけて上手に

座ることができました!

ゲームが終わった後は、

お部屋とお出かけに

行くお友だちにわかれて

過ごしました。

 

「あすと長町公園」まで歩いて

行き、ポカポカ陽気の中、

たくさん遊んで来ました♪

また行こうね(*^_^*)

 

🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰

 

ここからは、伊藤 あゆみが

放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えします(^o^)/

 

今日は、全体活動の中で

「年賀状」作りを行いました♬

 

 

来年の干支であるいのししのシルエットは

利用されているみなさんに、

絵の具とスポンジを使ってスタンプのように

押して作ってもらいました(*^▽^*)

様々な形や 表情の いのししさんが

可愛らしく出来上がりました☆彡

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

そして、今日はもう一つ

みなさんで作ったものがあります(^^♪

こちらです☆彡

今日のメインのおやつ🎵

「クリスマス風ロールケーキ」です‼

 

こんなふうに生クリームと

カラーチョコレートをお好みで

デコレーションしました(^_-)-☆

「とっても美味しかった~(⋈◍>◡<◍)。✧♡」と

みなさん、ぺろりと残さず食べました☆彡

 

もうすぐクリスマス🎄ですね(*^▽^*)

大人も子ども なんとなくそわそわ?

ウキウキ?しちゃいますよね☆

 

では、また元気に明日もお会いしましょう☆彡

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

 

文責:鶴田、伊藤(あ)

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町