みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤 あゆみ です。

 

今日も風が強くて・・・(;・∀・)

とっても寒い日となりましたね( ;∀;)

そんな中でも

今日のリッキーガーデンは

お子さまたちの賑やか声が響き渡っていました

(*^-^*)

 

では、さっそく児童発達支援の

活動の様子からご紹介します🎵

 

今日のはじまりの会では

「へんしん!にんじゃ」で からだを

うごかしました (^ω^)

にんじゃポーズがかっこいいですね☆

 

つづいては、

全体活動で「カローリング」という

ニュースポーツに挑戦してみましたよ😊

投げ方やつよさを自分で考えて

コントロールをしていました (=゚ω゚)ノ

 

上手くいくかな~と見守る

まなざしはとても真剣です!(^^)!

 

今日いちばん 上手くいったので

「ハイ‼ ポーズ!(^^)!」

 

まっすぐに投げることが上手なんですよ

(*^-^*)

やっぱり今日も最後は

ここに座ってみました(^ω^)

 

そして、今日ははじめて

「とみざわ じどうかん」に

行ってみました🎵

はじめての場所なので ドキドキ

ワクワクでした (#^^#)

いろいろな玩具がありましたよ😊

もし・・・もし・・・

なつかしい電話のかたちですね (*^^)

写し絵にも挑戦してみました☆彡

絵本もたくさ~んありました☆

また行きましょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

⛄★⛄★⛄★⛄★⛄★⛄★⛄★⛄★⛄★⛄★⛄★⛄★⛄

 

ここからは、放課後等デイサービスの

活動の様子をご紹介いたします(^o^)/

 

今日はサーキット運動はお休みをして

「エビカニクス」をみんなで踊りました🎵

実は・・・見た目以上にテンポが速いんです

(;・∀・)

でも、みなさん笑顔😊で、楽しそうに

踊ることが出来ました‼

 

つづいて、放課後等デイサービスでの

全体活動でも「カローリング」に

挑戦しました (=゚ω゚)ノ

ちからの と 方向 のコントロールが

むずかしかったようです (;・∀・)

 

でも、練習するうちにコツをつかみ

だんだん 的のちかくまで届くように

なりました(≧▽≦)

今度はチーム対抗戦にも

挑戦してみたいと思います☆彡

 

 

いつも、みなさんが楽しみにして

くださっている「今日のおやつ」は

こちらです (⋈◍>◡<◍)。✧♡

みんなで食べると美味しさ倍増ですよね☆

😊バナナ 🍌

😊とんがりコーン

😊ハッピーターン

😊ブランチュール

 

毎日 寒さが厳しいですが・・・

どうやらインフルエンザが

猛威を振るっているようです ”(-“”-)”

「明日は我が身・・・」ですので

みなさんも、予防対策を万全に

なさってくださいね (^ω^)

 

 

 

電話:022-395-9843
メール:rickey.g.asuto@gmail.com

文責:伊藤あゆみ

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町