みなさま こんにちは

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

今日の日差しは、春が近づいてくるのを感じるような

そんな天気でしたね。

風が吹いたり日陰にはいると、やっぱり少し寒いのですが、

おでかけにぴったりな陽気でした。

 

 

まずは室内で身体を動かしました。

今日のメインの活動は「輪投げ」でした。

本数を数えたり、色を確かめたりしながら取り組みました。

がんばった自分にはくしゅ~!

少し離れたところから投げてみるお子さんも。

輪投げは大人がやってもけっこう難しいですよね。

 

午後はいよいよおでかけ!

雲一つない良い天気だったので、

お散歩もかねて八木山動物園へ!

動物たちも歩いたり餌を食べたり

とても活動的な様子が見られました。

 

ヤギや羊は、すぐそばまで行って触ることができました。

八木山動物園は動物に触れるコーナーも増えて、

目や耳、手触り、におい・・・

いろいろな感覚を刺激してくれます。

動物園から帰ってきてからはお腹もぺこぺこ。

おやつもモリモリ食べました。

今日のおやつは

とんがりコーン

ゼリー

ブランチュール

でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

 

 

文責:伊藤(理)

 

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町