みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

鶴田です。

今日の児童発達支援の活動の

様子からお伝えします🎵

 

まずは大好きな「はなれないふたり」

の手遊びから活動スタートです!

リズムに合わせて上手にやって

ます(*^▽^*)

 

次は「輪投げ」ゲームをしました。

輪を投げることはちょっと難しかった

ですが、的の近くまで行って輪を通す

ことができましたよ!

その後、「十三塚公園」にお出かけする

お子さんと、事業所周辺をお散歩する

お子さんに分かれて過ごしました。

 

お散歩では、通過する大きいトラックが

気になるようで、目で追って見ていました。

 

十三塚公園では追いかけっこや、

蜘蛛の巣の形をしたアスレチック遊具

を気に入り、上手に渡り歩いていまし

たよ🎵

寒いと思いましたが、体を動かして

遊んでいるうちに、ポカポカと温かく

なりました(*^▽^*)

また遊びに来ようね🎵

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

ここからは、伊藤 あゆみが

放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えします(^o^)/

 

今日は、はじまりの会の「絵本の時間」に

こちらの絵本を読みました🎵

14ひきのねずみたちが自然の中をピクニックを

するお話です☆彡

みなさん、集中してしっかり最後まで

聴くことができました (^ω^)

 

続いて・・・

全体活動では放課後等デイサービスでも

「輪投げ」に挑戦しました🎵

みなさん、投げ方を様々です‼

それぞれ、工夫をして真剣なまなざしで

挑戦していました (*^_^*)

 

今日のおやつは・・・☆彡

😊バナナ

😊プリン

😊アルフォートミニ

😊歌舞伎揚げせんべい

プリンにアルフォートミニをのせてみたり

バナナをのせてみたり・・・とちょっとだけ

トッピングを楽しんでいました

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

みなさん、とっても幸せそうな表情で

召し上がっていました☆彡

 

また、次回も元気にお会いしましょう(^O^)

 

 

電話:022-395-9843
メール:rickey.g.asuto@gmail.com

文責:鶴田、伊藤あゆみ

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町