みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

松下です。

 

 

今日の児童発達支援の様子をお伝えします(^^♪

 

洗濯ばさみを使った個別課題は、

指先を上手に動かして行っていましたよ☆彡

 

始まりの会の絵本の時間は、エリックカールの

歌に合わせてはらぺこあおむしを見ました🐛

 

『げっつよーび♪げっつよーび♪』と

くり返しの歌のリズムが耳に残りますよね(*^-^*)

 

最後にちょうちょになるページが

子どもたちはみんな大好きですね🐛

 

全体活動の輪投げも、「えいっ」と上手に投げていました。

 

 

 

そのあとは西公園のSLを見に、ドライブをしました🚂✨

公園までの道中で大好きな車やトラック、

バスが見えると笑顔で喜んでいました(*^-^*)

 

お弁当を自分で準備していますよ🍱

なんでも自分でしようと頑張っている姿が素敵です🎵

 

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ここからは 伊藤 あゆみが

放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えいたします(*^-^*)

 

今日は、6人のお友だちが元気に

来てくださいました (^^♪

とっても にぎやかに 運動や

活動を行いました🎵

 

今日はサーキット運動の中で

最後に行う 手をつないで歩く時に

赤いコーンを置いてみました‼

みなさん、しっかりコーンの外側を

歩くルールを守ることができました

(*^^)v

 

 

今日の全体活動では「わなげ」に

挑戦しました (‘ω’)ノ

みなさん、自分で投げ方を考えて

集中して投げていました‼

他のお友だちが上手に投げると

「わぁ~~‼」と歓声が起こり

盛り上がりました(≧▽≦)

 

 

 

今日のおやつはこちらです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

😊フルーツゼリー(りんご or ぶどう)

😊白い風船

😊ミニチョコ

😊サッポロポテト

 

みなさん それぞれ 好きな順番で

美味しそうに 味わっていましたよ

(^_-)-☆

 

今日のみなさんは とってもパワフルでした

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

たくさん 元気をいただきました☆彡

お子さまは元気が 一番ですね🎵

明日も サポーターも元気に 笑顔で

ご利用をお待ちしています!(^^)!

 

 

 

電話:022-395-9843
メール:rickey.g.asuto@gmail.com

文責:松下 ・ 伊藤(あ)

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町