みなさまこんちには。

リッキーガーデン あすと長町

鶴田です。

 

今日の児童発達支援の活動の

様子からお伝えします🎵

 

今日の全体活動は「ボールをポン!」

ゲームでした。

マジックテープが付いているボール

で、的に目がけて投げてくっつけ

ます。

 

足形がついている台にあがって

「エイッ!」と言いながら上手に

投げることができました(*^▽^*)

今日は雪だるま製作もしました。

紐を引っ張ると、口が開きます。

パクパクしている雪だるまに、

「こんにちは」と可愛らしく

挨拶しているお子さんでした。

シールを貼って素敵な雪だるまが

完成しましたよ!

全体活動が終わった後に、

「八本松児童館」にお出かけにも

いきました。魅力的な玩具が

たくさんあり、夢中になって

遊んでいました。

また遊びにいこうね♪

⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄

 

ここからは、伊藤 あゆみが

放課後等デイサービスの活動の

様子についてお伝えします(*^^)v

 

今日はいつもに比べ少し人数が

少なく 寂しいなぁ・・・という

気持ちもありましたが( ^ω^)・・・

そんな気分を吹き飛ばすくらい

盛り上がる場面もありました(≧▽≦)

 

まずは、今日の絵本のご紹介(^^♪

みなさん とっても 集中して

お話を最後まで 静かに聞いていました☆彡

 

 

続いては( ^ω^)・・・

サーキット運動での様子をご紹介

いたします☆彡

今日は いつもは ちょ~っと

四つんばいは苦手・・・というお子さまも

がんばりましたよ(;^ω^)

最後は予定変更をして ゴロゴロ運動に

挑戦してみました (#^^#)

そして 全体活動では

「ペットボトル ボウリング」を

行いました。!(^^)!

今日のルールは

何回で10本のペットボトルを

全部たおすことができるかにしました🎵

1回で7本たおすことができたお友だちも

いましたよ(^o^)/

とっても盛り上がりました(^^♪

 

今日のおやつはこちらです!(^^)!

★カスタードケーキ

★新潟仕込みせんべい

★ヨーグルト

★ミニチョコ

今週も 残りわずかですね(;^ω^)

厳しい寒さは続きますが・・・

寒さに負けず また元気に

お会いしましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

電話:022-395-9843
メール:rickey.g.asuto@gmail.com

文責:鶴田 ・ 伊藤(あ)

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町