みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

鶴田です。

いつもよりカーテンの外が明るく見え。

のぞいてみると真っ白な雪景色⛄

あまりの雪の多さに驚かれた方も

多かったのではないでしょうか。

そんな中リッキーガーデンのお子さま

たちは元気に登所してくれました!

児童発達支援の活動の様子をお伝え

します♪

今日の全体活動では、手をつないで輪

になり、音楽に合わせて身体を動かし

たり、「魚釣りゲーム」をしました。

ゲームをしていくうちに、釣ること

よりも魚についている洗濯バサミに

興味を持ち始め、洗濯バサミ遊び

へと遊びが発展していきました!

洗濯バサミをどうやったら開きやすい

か、上下に持ち変えて、魚に挟んだり

つなげて手のようにしたりと、創作

する姿見られました(*^-^*)

その後は、天気も良かったので、少し

散歩して諏訪北公園までお散歩に

行きました。

雪道を歩くのが楽しいようで、

「ギュッギュッ」と雪を踏む足音に

ときおりきおり笑顔を見せていました。

公園では滑り台をすべったり、

探索を楽しみました(*^-^*)

また遊びにいこうね♪

☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃

ここからは放課後等デイサービスの様子を

伊藤(理)がお伝えします。

メインの活動その1は釣りをしました。

時間を計って、

何匹釣れるか、挑戦しました。

 

2分半で10匹もとれるお子さんもいて

本日も大漁でした~!!

 

その後は外におでかけしてきました。

ゆきも降っていましたが、

お子さんたちは元気に雪遊び!

 

雪合戦やおいかけっこ、思い切って雪の上に寝そべってみたりと

久しぶりに降った雪を

楽しみました!

 

 

今日のおやつはこちらです。

・サラダせんべい

・みかん

・チョコレート

・ポテトチップス

・ハッピーターン

 

 

風邪やインフルエンザもだいぶ流行ってきているようです。

月曜日も、元気なお子さんたちにお会いできるのを楽しみにしております。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

 

 

文責:鶴田、伊藤(理)

 

 

 

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 対麻痺 両麻痺 肢体 ADHD ASD AD HD 車椅子 保育士 長町 あすと長町