みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

鶴田です。

 

今日は、天気は良かったですが、

風が強い一日でしたね。

そんな中でもお子さんたちは

元気に登所する姿が見られました

(*^_^*)

 

児童発達支援の活動の様子から

お伝えします🎵

今日は個別課題をがんばった後に、

「仙台空港臨空公園」にお出かけしました。

飛行機が真近で見える公園で

大きなすべり台や🎵

珍しい遊具がありました♪

風が強かったので、

少ししか遊べませんでしたが、

暖かくなったら、今度は

お弁当🍙を持って遊びに行こうね♪

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

 

午後からの放課後等デイサービスの

様子は浅井がお届けします。

 

午後も変わらず風が強かったですが、

みなさん、元気にリッキーガーデンに

来てくれました。

 

ますは、始まりの会の様子から

始まりの会で自分の気持ちの発表を行い

 

 

 

みんなの大好きな絵本の時間です

 

続いては、ラジオ体操やサーキット運動で

体を動かしました‼

 

 

今日の活動は「しっぽとりゲーム」を行いました。

スズランテープでしっぽを作って・・・

自分のしっぽをとられないようにしながら・・・

相手のしっぽを狙います!!

 

 

相手のしっぽに集中している間に

実は後ろから狙われてる・・・なんてことも

 

いっぱい走った後は、お楽しみのおやつタイム☆彡

 

今日のおやつ:ミニバームクーヘン、かっぱえびせん、サッポロポテト、ぽたぽた焼き

 

明日も元気にお会いしましょう(^^)

 

 

電話:022-395-9843
メール:rickey.g.asuto@gmail.com

文責: 鶴田、浅井

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町