みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

松下です。

 

今日の天気予報では、13℃まで上がるということで、

暖かくなることを期待していましたが、

雨が冷たく、まだ肌寒い空気でしたね~☔

 

さて、今日の児童発達の様子をお伝えします🎵

始まりの会で自分の気持ちをマグネットを動かして教えてくれます。

 

全体活動は楽器遊びをしました🎹🎺🎵

それぞれ好きな楽器を自分で選びました(*^▽^*)

 

「さんぽ」の音楽に合わせて楽器を鳴らしました☆彡

 

 

活動の後は「富沢児童館」に遊びに来ました。

遊戯室にあったすべり台の遊具をしたり、ボールを投げて追いかけたり、

 

 

 

 

木のボールの型はめのおもちゃで遊びました(*^▽^*)

他にもいろんなおもちゃがあったので、また遊びに行きたいです🎵

 

☆彡☆☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

ここからは

放課後等デイサービスの様子を

伊藤がお伝えします。

 

今日のメインの活動は

「しっぽとりゲーム」でした。

みなさんご存じのしっぽとりゲーム。

リッキーガーデンでも

白熱した戦いが繰り広げられました。

白熱しすぎて一部ブレブレの写真もありますが・・・

臨場感をお楽しみください(;・▽・)

 

たくさん運動した後は

お楽しみのおやつタイム。

今日のおやうは

☆カントリーマアム

☆ミニせんべい

☆味しらべ

☆ミニドーナツ

でした。

 

 

個別活動や自由遊びの様子もご覧ください(^^)

日本のパズルをときながら

サポーターと、

「ここは〇〇がある」

「〇〇はサッカーが強いよね」

など、お話もしていました。

 

静と動、いろいろな活動を行ったリッキーガーデン、

また明日も、お子さんたちの元気な姿に出会えるのを

楽しみにしています。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

 

文責:松下、伊藤(理)

 

 

 

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム