みなさま こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤 あゆみ です

 

昨日は上着を着なくても暖かいくらい

気持ち良い気候でしたね(*^-^*)

ところが・・・今日の気候は

春はまだ「遠いのかなぁ(。´・ω・)?」と

感じるような肌寒い一日でしたね☔

春はまだあしぶみをしているのでしょうか

(;´・ω・)

 

さて、天気は寒さを感じる気候でしたが

今日のリッキーガーデンのみなさんは

晴天の太陽のように キラキラ✨した

笑顔で パワフルに 元気いっぱいに

活動しました(*^^)v

今日は放課後等デイサービスのみの

活動となりました。

さっそく活動の様子をお伝えします☆彡

 

 

しっかりとサーキット運動も

行いました!(^^)!

 

今日の全体活動では

✨ひっぱって遊ぼう✨というテーマで

「いすワープゲーム」に挑戦しました‼

ルールは( ^ω^)・・・

キャスター付きの椅子に座って

タオルを手繰り寄せてゴールまで進む  です‼

 

足を床につけないように

手 や 腕 の力を使ってタオルを

手繰り寄せて進む・・・なんとなく

理解はできても さぁ‼スタートとなると

つい、つま先で床をけってしまったり・・・

手繰り寄せるという動きが難しかったり・・・と

みなさん 頭でわかっていることを

動きに変えることの難しさを感じていた

ようでした(≧▽≦)

 

なかなか上手く進まず他のお友だちよりも

多く挑戦したお子さまもいましたが

最後まであきらめずに

がんばりました (*^^)v

 

 

今日のおやつはこちらです☆彡

😊モモ

😊ばかうけせんべい

😊チョコバームクーヘン

😊えびしおせんべい

ももを食べるときに 自分で

フォークを使って切って食べやすく

しているお子さまもいましたよ(^o^)丿

おやつを食べる時にも「学び」が

あるものですね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

3月に入りましたが

暖かかったり 寒かったりと

衣服の調整が風邪を引かないポイント

になるかと思います !(^^)!

みなさま 体調管理にお気を付けください☆彡

また 明日も元気にお会いしましょう‼

 

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

文責:伊藤(あ)

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町