みなさまこんにちは。
リッキーガーデンあすと長町
黒沢です。

今日は最高気温が15℃とポカポカ天気♫

外で遊ぶと汗をかくくらい暖かかったですね(*^▽^*)

それでは今日の児童発達支援の様子を
お伝えします(*^^*)

 

まずは個別課題の様子から♫

 

チャック開けや動物の型はめや果物を同じ所にいれたり・・・

少しずつできることが増えてきています(*^^*)

 

今日のかつどうは

「輪投げ」をしました。
小さな三角コーンを的にして、
ねらって投げました(^^♪
まだ投げるのに自信がないお友だちは
三角コーンに「通す」練習をしました!

 

 

じぶんの順番を待っている間もイスに座って上手に待つ事が

できました(^^♪

その後は車で十三塚公園におでかけしました(*^▽^*)

 

大きなすべり台にトライしてみたり

大好きな遊具で遊んだり
みんな楽しく遊びました(^^♪
またいっしょにいこうね(*^▽^*)
*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*

引き続き放課後等ディサービスの様子を

お伝えします(*^▽^*)

 

絵本の時間では「おたのしみ じどうはんばいき」を見ました♬

数字のボタンを押すと色々な物がでてきます・・・何がでるかな?(^^)

 

絵本の後にたいそうと

サーキット運動で身体を動かして・・・

 

今日のかつどうは「人間輪投げゲーム」をしました。(*^▽^*)

サポーターから輪っかを投げてもらい、腕や足で取るバージョンと

サポーターに投げて、とってもらうバージョン。

2通りをこどもたちに選んでもらい行いました(#^^#)

 

入れる側はとんでくる輪っかを目で追って、手や足を使って上手にキャッチ!

投げる側はわっかの向きや力加減に気を付けながら上手に投げる事ができました(#^^#)

 

たくさん動いたあとはお楽しみのおやつ(^^

 

今日のおやつは・・・

☆雪の宿

★ミニバアムクーヘン

☆ミニチョコクッキー

★ミニえびせん

 

明日も良い天気になりますように(#^^#)

明日も元気にお待ちしてます(^^)/

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

 

文責:松下、黒沢

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町