みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

黒沢です(*^▽^*)

まず、児童発達支援の活動の

様子からお伝えします♪

 

★えほんの時間

今日は「さつまのおいも」を見ました(^^)

たくさんのさつまいもにみんなじーっとみていました(*^▽^*)

 

★たいそう

ラジオたいそうをした後は、みんなで「わーお」を踊りました!

音楽に合わせてハイハイしたり走ったりジャンプしたり・・・

みんな上手に踊ってました(*^▽^*)

 

★おんがくあそび

音楽合わせて太鼓を叩いたり、手や足を揺らしたり広げたりしたり

リズムに合わせながら楽しくかつどうしました(*^▽^*)

 

活動のあとはおでかけ!

今日はお外組と室内組でわかれました(*^▽^*)

 

お外組は交通公園におでかけ(^^♪

自転車やゴーカートや遊具もあり、こどもたちも目を光らせていました(*^▽^*)

公園の奥にはマツボックリの木があったりと楽しく遊びました♪

春休みに入っているお友だちも多くこどもたちも多かったのですが、

順番を守って楽しく遊ぶことができました(#^^#)

 

室内組はカメイアリーナ仙台のキッズルームにおでかけしました

スポンジ入りの大型遊具のトンネルがお気に入りで、とってもいい笑顔で出てきました(*^-^*)

 

木製すべり台の階段も一人で登ることができました。

 

たくさん笑顔が見られました。

また遊びに行こうね♫

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

ここからは放課後等ディサービスの様子をお伝えします(^^)

個別活動では文章を組み立てたり

ゲームの中でルールを守る課題をしました!

集中して取り組んでいましたよ(*^▽^*)

 

 

勉強したあとはサーキット運動で身体を動かします(*^-^*)

今日はこどもの人数が少ないので、広々使いました(^^

 

今日のかつどうは「音当てゲーム」♪

CDから流れる音を聞き、〇か×か答えるゲームです。

普段あまり聴かないお寺の鐘の音やハーモニカの音も

こどもたちは「聞いたことある!」と上手に当てる事が

できました(#^^#)

 

今日のおやつはこちら・・・(*^-^*)

○ミニバアムクーヘン

●ばかうけせんべい

○コアラのマーチ

 

お友だちと仲良く食べました(*^-^*)

明日も元気におまちしてまーす(^^)/

 

 

 

電話:022-395-9843
メール:rickey.g.asuto@gmail.com
文責:黒沢

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町