みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

鶴田です。

今日から春休みのスケジュール

となり、放課後等デイサービスの

お子さんたちは午前中から元気に

登所してくれました(*^▽^*)

本日のお出かけ先は名取市にある

「ラ・フレーズ」といういちご園

にいちご狩り🍓に行きました。

お迎えにいった車内では、

「30個は食べたいな!」、

「いちごたくさん食べたいから、

いつもよりお弁当は少なくしてねって

お母さんにお願いしたんだ」など

の会話が聞かれ、とても楽しみにして

いる様子が伺えました。

いちご園に着き、係の方から約束事を

聞いてさっそく、いちご狩り🍓

スタート!

合図とともに、みんな夢中で真っ赤な

いちご🍓や大きいいちご🍓を見つけて

次々と美味しそうに食べていました🎵

 

制限時間ギリギリまで食べ、

「もうおなかいっぱい」との

声も聞かれ満足した様子でした。

最後はいちごグッズを使って

変身し、写真も撮ってきました!

楽しかったね(*^-^*)

その後は、リッキーガーデンに

着いて休憩をとり、お弁当を食べ

て、ゆっくりと過ごしました。

自由遊びをした後の午後の活動は

「コロコロ迷路」と「魚釣りゲーム」

をしました。

★コロコロ迷路

以前よりバージョンアップし、

迷路のコースが難しくなっています。

みんな真剣な表情で取り組んでいまし

た。

★魚釣りゲーム

まず、自分で好きな魚を選んで

色塗りしました。

次は、ハサミを使って点線

に沿って切ります。

 

ラミネートした

魚にクリップをつけて完成!

完成したら釣りゲームスタート♪

30秒で何匹釣れるかが今日の

ルールです。

 

マグネットにくっつくまでは、

なかなか難しかったですが、

見事釣れると嬉しそうな表情を

見せていましたよ(*^▽^*)

★今日のおやつ★

ばかうけ

コアラのマーチ

ミニチョコクッキー

おむすびせんべい

明日も元気にお会いしましょうね!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

 

文責:鶴田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町