みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 黒沢です(*^-^*)

 

今日も天気は晴れ♪でも少し寒く、風も強かったですね・・・(;^ω^)

それでもこどもたちは風に負けず元気いっぱいでした♪

それでは児童発達支援の様子をお伝えします(^^♪

 

はじまりの会では、絵本・・・ではなく今日は「すうじのうた」の紙芝居♪

1はえんとつ、2はがちょう、8は・・・ダルマだって♪

みんな真剣にみていましたよ(*^_^*)

 

全体活動では「おんがくあそび」をしました♪

音楽合わせて太鼓を叩いたり、手や足を揺らしたり広げたり・・・

リズムに合わせながら楽しみました(*^▽^*)

 

たくさんかつどうしたあとはおでかけ♪

今日は仙台市体育館!

こどもたちも少なく、のびのび遊びましたよ(*^_^*)

 

 

また一緒にあそびにいこうね(*^_^*)♪

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

 

ここからは、放課後等デイサービスの

活動の様子について伊藤 あゆみが

お伝えします。

 

今日は、美味しいお弁当🍱を食べた後に

「万華鏡美術館」にお出かけしました😊

館内には色鮮やかな万華鏡や

面白い仕掛けのある万華鏡など・・・

多種多様の万華鏡が展示されていました

(^o^)丿

万華鏡はのぞいた先は未知の世界なので

のぞくまでどんな世界が待っているのか

わくわくしながら見ていました(*^▽^*)

 

また、館内1階には手作り体験コーナーもあり

☆世界にたったひとつの万華鏡☆を

作りに挑戦しました(*^▽^*)

 

まずは、好きな「つつ」を選びます!(^^)!

 

次に何種類もあるカラフルなビーズから

好きなビーズを選んで入れます☆彡

 

 

時々、どんな風に見えるか

つつをのぞきながら 次はどのビーズを

入れたらきれいになるかなぁ~と

思い思いに個性にあふれた万華鏡を作りました

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

完成した万華鏡の世界観をお伝えできないのは

残念ですが・・・(;’∀’)

とっても とってもきれいな万華鏡が

出来上がりました(^_-)-☆

世界にたったひとつだけの万華鏡って

とても素敵な宝物になりそうですよね☆彡

 

今日のおやつはこちらです♬

★コアラのマーチ

★雪の宿

★ミニドーナツ

★ゼリー

今日はお出かけ先のベンチをお借りして

ちょっとだけピクニック気分を味わい

ました(*’ω’*)

 

春はそこまで来てるのか・・・(*^^*)と思うと

寒くなったり 風が強かったり・・・と

気温差のある日々が続いていますので

みなさまも体調を崩さないよう

お気を付けください(*^^*)

明日も元気に 笑顔でお会いしましょう☆彡

 

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

文責:黒沢、伊藤(あ)

 

 

 

 

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町