GWもあけてみなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日もリッキーガーデン活動を元気に紹介していきます。

担当は浅井です。

 

今日は、おやすみが一日延長のおともだちが居たので、

白石の方まで外出してきました。

 

白石の材木岩公園に遊びに行ってきました。

大きな岩の壁を見上げて

「おおきいね」とみんなで感動しました。

まだ、こいのぼりも泳いでいましたよ。

 

風と太陽が気持ちいのでお昼もここで食べました。

 

そしてゆっくりひなたぼっこ

 

近くに天然の冷蔵庫(氷室)があったので、入ってみました。

すごく寒かったですよ。

 

そしてせっかく白石に来たので

のぼっちゃいました、白石城!!

 

天守閣から見える風景もとても素敵でした。

今度はみんなで一緒にこようね(*^▽^*)

 

ここからは午後の活動の様子を

伊藤(理)がお伝えします。

見てくださいこの大きなトランプ!

今日はこの大きなトランプを使って

神経衰弱やババ抜きをして遊びました。

とても大きいので、

神経衰弱のときも、ババ抜きのときも、

1枚1枚「とった!」「そろった!」感があり、盛り上がりました。

神経衰弱のときには、部屋の端から端まで何度も移動したりすることもあり、

頭だけではなく、身体も動かすことができました。

 

自由遊びでは、自分も作ってみたい、ということで

「ババ」のトランプを作成。

 

JORKERの字を調べながら

ピカ〇ュウとカー〇ィが合体したキャラクターを描いていました!

 

今日作ったトランプを使ってまた活動できるのが楽しみです!

 

今日のおやつはこちらです。

ミニドーナツ2こ

ぱりんこ

チョコチップクッキー2種類

 

また明日、お友だちに会えるのを楽しみにしています!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

文責:浅井、伊藤(理)

 

 

 

 

 

 

 

 

放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町