みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

浅井です。

まずは児童発達支援の活動の様子から

お伝えします。

 

最初は個別課題の様子から

同じことを繰り返し挑戦することで

出来そうだったものが、出来るものへ。

成長していく姿をたくさん見せてくれました。

 

 

次は体操の様子です。ラジオ体操、いち、に、さん!

 

その後はみんな大好き「わーお」も踊ったよ♪

「まてまてー」( *´艸`)

 

室内ではトントン相撲にも挑戦。

トントントン・・・ゾウとコアラはどっちが勝ったかな?

 

そして、天気も良いので今日はあすと長町三丁目公園に遊びに行きました。

お花や緑がとてもいっぱいあって、遊具よりも今日はそっちが気になるこどもたちでした。

 

来週もいっぱい遊ぼうね!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★

ここからは放課後等デイサービスの活動を紹介します。

 

 

今日は、午前中は愛島台公園に遊びに行って来ました。

天気も良くて気持ちがいいね。

その後は一度リッキーガーデンに戻ってきて昼食。

ゆっくりして、始まりの会をした後はまたお出かけ。

午後からは、昨日児童発達の子どもたちが遊びに行った北塩防災公園に行って来ました。

みんなが楽しめる大きなすべり台もありました。

 

そして、公園の丘を歩いていると飛行機の離陸を見ることが出来ました。

空港にすごく近い公園なので、飛行機が離着陸するたびに見入ってしまいます(>_<)

 

そして、遊具から少し離れた場所では、子ども対サポーターの

本気のサッカー対決も行われていました。

 

 

疲れて戻ってきたら、3時のおやつ

☆いちごポッキー

★バウムクーヘン

☆ぱりんこ

★ミニドーナツ

 

来週も元気にお会いしましょう!!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

 

文責:浅井

 

放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町