みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

鶴田です。

今日は朝から天気が良く、

心地良い風もあり絶好の

お出かけ日和でしたね(*^▽^*)

まず、児童発達支援の活動の

様子からお伝えします。

★エビカニクス

「エビ♪カニ♪」の歌に合わせて

元気に踊ってました(*^_^*)

★ムービング玉入れゲーム

最初に、自分で新聞紙を丸めて

玉を作ることから挑戦しました。

 

サポーターの作り方を見ながら、

クシャクシャ ギュギュっと

丸めることができました(*^_^*)

 

いよいよ玉入れです1

スタートの位置から投げることは

少し難しかったですが、最後は

箱に玉が入っているか覗き込んで

確認していました。

その後は、富沢の公園にお出かけし、

遊具や草花に触れて遊んできました。

 

 

「かわいいお花 みーつけた🎵」

 

 

「あれ?消防車がいるよ!」

楽しかったね🎵またいこうね(*^▽^*)

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

放課後等デイサービスの様子を富田がお伝えします。

 

今日は午後から「台原森林公園」にお出かけしました♪

いい天気で、とても公園日和でした(*^^)v

 

 

どこに行くかを地図を見て決めて・・・

目的地へGO!

目的地へ向かう途中に「日時計」がありました!

太陽の影で、今は何時かわかるってすごいですね。

 

そして目的地に到着!

アスレチック広場~✨

 

つり橋やすべり台などがありました!

 

つり橋を2回挑戦したのですが、

2回目は1回目よりスイスイと進めていたり、

自分で判断してアスレチックの遊具に挑戦する!と決めたりと

嬉しい場面を見る事ができました(#^^#)

 

今日のおやつは

★ぽたぽた焼き

★ばかうけのコーンポタージュ味

★ミニドーナツ

★アルフォート

 

また来週みんなに会えるのを楽しみにしています☆彡

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

 

文責:鶴田、富田

 

 

 

放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町