みなさまこんにちは。
リッキーガーデンあすと長町 黒沢です。

 

今日は晴れてたり、曇ったり、雨が降ったりと・・・

変わりやすい天気でしたね(-_-;)

でもリッキーガーデンの子どもたちは

げんきいっぱいでしたよ(*^▽^*)

 

それでは放課後等ディサービスの様子を

お伝えします(*^▽^*)

自由遊びの時間ではお友だちがくるまでの間

バランスボールに乗ったり、絵本を読んだり

お気に入りの積み木の玩具で遊びました(*^▽^*)

 

絵本の時間ではお子さんに大人気の

「しっぽしっぽしっぽっぽぽ」を読みました♫

長いしっぽを使ってどんなことするのかな?

こどもたちもジッとみていましたよ(^^)

 

活動では「風船バドミントン」をしました(^^)

今日は2分で何点とれるか、

「あすとチーム」と「ながまちチーム」に分かれて

行いました♪

 

今日はあすとチームの勝利♫

みんな上手にできましたよ(*^▽^*)

 

今日のおやつはこちら♪

チョコポッキー、ウエハース、ミニゼリー、ばかうけせんべい

 

 

明日も午前中は雨降りの予報・・・

気温も下がるので、体調崩さないよう気を付けましょう(>_<)

明日も元気にお待ちしてます(*^▽^*)

 

電話:022-395-9843
メール:rickey.g.asuto@gmail.com

文責:黒沢

放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町