みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

鶴田です。

今日は朝から雨☂。梅雨の時期に

なったんだなぁと実感します。

そんな中、児童発達支援のお子さま

は元気に来所して来てくれました

(*^▽^*)

まず、児童発達支援の活動の様子

からお伝えします。

個別課題に取り組んだ後、

始まりの会で「風船の歌」を

一緒に歌いました。

今の梅雨の時期に、ちなんだ物が

たくさんでてきましたよ!

その後は、ゼビオアリーナ仙台のイベント

にお出かけに行きました。しかし・・・

行きたかったキッズイベントは時間の

都合が合わず、残念でしたが

予定変更してIKEAにお出かけしました。

少し雨の中、傘をさして歩きました。

雨の散歩も楽しいね🎵

IKEAを散策した後は、

リッキーガーデンに戻って、

それぞれのお気に入りの

遊びをして過ごしました(*^▽^*)

お片付けもできたよ!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

放課後等デイサービスの様子を富田がお伝えします。

児童発達支援のおともだちが残念ながら遊べなかったゼビオアリーナで開催している「匠プロジェクト」に行って来ました👌

ジュースをいただいたり・・・

スタンプラリーをしたり・・・

大工さんの作業を見たり、トランポリンをしました✨

VR体験もできました!

 

 

こちらはなんと「椅子づくり」に挑戦するお友だち\(◎o◎)/

スタッフの人に教えてもらいながら作りました!

 

 

トンカチで釘を打つ姿はまるで職人👍

手も綺麗揃っていますね・・・!

充実した時間を過ごせました💮

「匠プロジェクト」のみなさんありがとうございました!!

 

ガーデンに戻ってからは、「お好み焼きひっくり返しゲーム」を行いました!

上手にひっくり返せるかな??

 

 

ひっくり返せたら最後はドラえもんにあげて、ゴールです☆

 

今日のおやつは

●リンゴゼリー

●カスタードケーキ

●フランクフルト

実はフランクフルトはお友だちが「匠プロジェクト」でのくじ引きで当たった券を使って買ってくれました!

とても美味しそうに食べておりました(⌒∇⌒)

 

また来週会いましょう★

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

 

 

文責:鶴田、富田

 

 

 

放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町