みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

浅井です。

 

まずは放課後等デイービスに午前中から来てくれた

お友だちとの活動を紹介します。

 

今日は、あいにくの雨でしたが、

室内で楽しめるところという事で、

鐘崎 かまぼこの国 笹かま館に遊びに行きました。

 

展示品を見学したり

 

お魚の模型を動かすために

クルクルハンドルを回す事にも挑戦しました。

 

綺麗な切り絵の作品を見たり

 

七夕館の人形を引っぱるのにも挑戦しました。

その後は、リッキーガーデンに戻りお昼ご飯。

七夕飾りを見てきた後は、

リッキーガーデンの七夕飾りを製作しました。

どんな飾りが出来るか楽しみだね(^^)

 

 

そして、ここからは学校があったお友だちの活動紹介です。

 

学校があったお友だちも、始まりの会、サーキット運動を終わらせたら

七夕の飾りづくりを行いました!

まずは星をみんなで貼って、天の川を作っていきます。

「どこに貼ろうかなぁ」っとみんなで相談しました。

 

そして短冊にお願い事を書きました。

「お願い事をいっぱい書きたい!」

そんなお友だちもいたけど、みんなは

なんて書いたかな?(*^▽^*)

 

そして飾りも折り紙と

ハサミを使って作りました。

今週来てくれるお友だちみんなで

協力して1つの作品に挑戦です!

 

 

その後の時間は、「色分けカップインゲーム」開催!

同じ色のカップ目指してボールを

エイッ!

 

同じ色に入ったら20点、違う色に入ったら10点!

さぁ、何点だろう??

 

頑張った後はみんなでおやつ

今日のおやつ

☆ほしたべよ

★ヨーグルト

☆パイの実

★白い風船

 

雨に負けず、明日も元気にお会いしましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

 

文責:浅井

 

 

放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町