みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

浅井です。

 

今日の午後から少し天気が崩れるようですが、

元気に活動していきましょう!

 

始めに児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

まずは、体操の様子から

今日は、「わーお」をみんなで踊りました。

何回も踊っているから、みんな上手に踊ることが出来ました。

 

その後は、お好み焼き運びゲームを行いました。

お盆を持って落とさないように・・・

キャラクターの口を目指して「どうぞ」

優しく食べさせてあげました。

それぞれ自分のペースで楽しく挑戦しました(*^-^*)

 

その後は、美田園中央公園に遊びに行きました。

 

今まで挑戦しなかったコースにも挑戦!

天気が悪く前にいっぱい遊んで来ました。

 

室内に残ったお友だちはボールプール

七夕の製作も頑張りましたよ!

 

明日もまたいっぱい元気に遊びましょう!

☆★☆★☆★☆★

 

ここからは放課後等ディサービスの様子を

黒沢がお伝えします♪

午後は雨が降ってきそうな曇り空・・・(;^ω^)

でもガーデンの子どもたちは元気いっぱいでした!

まずは自由遊びの様子から♪

課題がおわったこどもたちから自由遊びをしました!

おままごとやボール遊びやブロック遊びなど

始まりの会までたくさん遊びました(*^-^*)

 

今日のかつどうは2つありました!

1つめは七夕飾りの製作♪

みんなで短冊にお願い事を書いたり七夕飾りを作りましたよ(*^-^*)

 

 

 

みんなのお願い事は何かな?

かなうといいですね(*^▽^*)

 

2つめの活動は『お好み焼きひっくり返しゲーム』をしました!

お好み焼きで使うヘラを使って上手にひっくり返します♪

 

待っている間もイスに座ってお友だちの応援!

みんな上手にひっくり返す事ができました♪

 

今日のおやつはこちら♪

★フルーツゼリー

★ミニチョコレート

★白い風船(せんべい)

 

明日も元気にお会いできるのを

楽しみにしています(*^-^*)

 

話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

 

文責:浅井、黒沢

 

 

 

 

 

放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町