みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

鶴田です。

今日は朝から天気も良く、

お出かけ日和でしたので、

いつもより少し遠くにお出か

けしてきました(*^▽^*)

 

★支度の準備の様子★

リュックを自分でロッカーに

入れたり、靴下をケースに自分で

しまえるようになりました。

 

靴下を自分で履く事にも挑戦

しています。両手を使って

靴下を引っ張って今日は自分

で履く事ができました。

すごいね!

★お出かけ★

今日のお出かけの目的は、

草花に触れながら、たくさん

歩くことでした。

「花トピア岩沼」では円形の花壇

の中央に登って全体を見ました。

「きれいだねー」

紫陽花もきれいだけど、

「こっちも気になるなぁ」

次のお出かけ先はこちら!

神社に行き、鯉を真近で見たり、

 

たくさんの風鈴の下を歩き、

 

風で「チリンチリン🎐」と

鳴る素敵な音に興味津々な

様子でした(*^▽^*)

参拝するため神社内を歩いてい

るとトンボがお子様の帽子の

上にとまり・・・

本堂まで仲良く一緒にいきました

( *´艸`)

 

今日は綺麗なお花といろいろな

生き物にも出会え素敵な散策

日和となりました🎵

 

☀☀☀☀☀☀☀☀

 

放課後等デイサービスの様子を富田がお伝えします!

「セブンイレブンの日だ!」と教えてくれたお友だちがいました!

日付を見たら7月11日!なるほど!

 

まず始まりの会の様子から☆ミ

「〇〇の係をやってくれる人~?」というサポーターの声で

手を挙げたお友だちの写真です!

二人とも真っ直ぐ手を挙げておりました★

 

今日の全体活動は「ガーデンパークで楽しもう!」

ガーデンの室内全体を使って運動しよう!

「よーいスタート!」の合図で、

まずはトランポリン!

みんなで飛ぶ数を数えます!(^^)!

その次は綱渡り!ほそーいマットの上を渡ります!

おとっと💦

リズムよく、ケンケンパをして…

 

お盆に乗っかったボールを運びます!

最後は…

サポーターと協力してタオルに乗ったボールを運び、ゴール!🏁

 

全身運動にもなり、バランス感覚を鍛えることにもつながる活動でした!

みんな速くてびっくりしました(#^^#)

 

おやつはお友だちが準備をしてくれました!

ありがとう✨

今日のおやつは、

*かっぱえびせん

*チョコ棒

*ミニゼリー  です!

 

今日もみんなとたくさん遊べて楽しかったよ!

また明日も待ってるよ(*^^*)

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

 

 

文責:鶴田、富田

 

 

 

放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町