みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

松下です。

 

今日は、晴れたり雨が降ったり不思議な天気でしたね⛅

子どもたちと思いっきり外で遊べるように、

はやく梅雨明けしてほしいです☂

 

では、児童発達支援の活動をお伝えします🎵

 

今日の活動は「リッキーパークで楽しもう♪」で、

部屋いっぱいを使って様々な障害物を用意し、サーキット遊びをしました。

 

最初はトランポリンからスタート(^^)/

指定された回数を自分で数えながらジャンプしました

 

トランポリンから降りると一本橋があり、

橋を渡ってから『けんけんぱっ』

ボールをタライに入れて、落とさないように走ります(*^-^*)

サポーターと二人一組でタオルにボールを乗せて

ゴールまで運びます!

 

児童発達支援の活動では、部屋いっぱいを使って

サーキット遊びをするのは初めてなので、

飛んだり走ったりと思い切り身体を動かして楽しみました(*^-^*)

 

その後は、中田児童館にお邪魔しました🎵

 

 

児童館のいろんなお部屋のおもちゃや遊具で

たくさん遊びました(*^-^*)

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

放課後等デイサービスの様子を富田がお伝えします♪

 

自由時間では、

以前活動で取り組んだ「お買い物ゲーム」をしていたお友だちが!

使っていたものを覚えていたものを覚えてくれていたようで、

「〇〇を貸してください!」とサポーターに伝えることができていました!

お菓子たちがたくさんなお店屋さん✨

お友だちとテントに入ってピース✌

こちらはわっかを投げています!

上手に投げられたかな?

楽しい時間を過ごしました(#^^#)

 

 

まずはサーキット運動!

「スタート!」の合図を待っている瞬間です☆

 

力強く取り組みました!

 

今日はお友だちのお誕生日会🍰

みんなでミニパフェを作ろう~!

 

 

お誕生日会の主役の2人を「ハッピーバースデー」を歌って、お祝い☆

「何歳になりましたか?」の質問に

元気よく答えてくれました。

お誕生日おめでとう♪

いい一年を過ごせますように(*^^*)

 

今日のおやつは、

ミニパフェ

(ムギムギ・バニラアイス・モモ・パイナップル・チョコチップ・チョコソースをトッピング)

です!

 

明日もみんなに会えるのを楽しみにしています(*´▽`*)

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

 

文責:松下、富田

 

放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町