みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

黒沢です(*^▽^*)

今日から夏休みがスタートしたこどもたちも多く

近くではお祭りもやっているそうです♪

それでは児童発達支援の様子を

お伝えします。

 

個別課題では、洗濯バサミを取り付けたり

果物の型はめに挑戦♪

できる事が増えてきましたよ(#^^#)

 

始まりの会では気持ちの確認をします。

嬉しい?つかれたかな?

今の気持ちを決めて上手に貼る事ができました(#^^#)

 

体操が終わったら、今日は室内でかつどうをしました!

まずは「イスとらないゲーム!」

音楽に合わせて歩いて、止まったらイスに座ります♪

上手にできたね(*^▽^*)

 

次は「おんがくあそび」をしました!

音楽に合わせて手をポンポン叩いたり

手を揺らしたり、開いて閉じたり・・・

サポーターと一緒に上手に

できました(#^^#)

 

最後はシャボン玉をしました!

サポーターがシャボン玉を・・・ふぅ~(*’▽’)

 

シャボン玉めがけて走ったり、ジャンプ!!

楽しいね~(^_^)

来週も元気に会おうね(*^▽^*)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

ここからは放課後等デイサービスの活動を紹介します。

担当は、浅井です。

 

 

今日は、午前中に中田中央公園に遊びに行って来ました。

 

遊具やボールを使って身体を動かしたり

 

 

シャボン玉を飛ばしたりして楽しんできました!

 

そして、リッキーガーデンでご飯を食べた後は、

富沢公園でやっているお祭りにレッツゴー!

 

 

お小遣いを持ってきてもらい、

何が買えるか、何が欲しいか相談しながら

屋台を周りました。

 

スーパーボールすくいや

水ヨーヨーすくいもサポーターと一緒にエイっ!

 

かき氷を買ったお友だちもいて、

カラフルなかき氷も食べました(*’▽’)

 

自分でお金の支払いも行い

水あめをゲット!

歯にくっつく!っと言いながらも

美味しそうに食べていました。

 

お祭りに大満足してリッキーガーデンから戻ってきたら、おやつの時間!

 

お祭りでかき氷など食べてきたけど、子どもたちは「おやつ食べる」と

張り切っていたので、少しだけおやつの時間(*^▽^*)

 

おやつ

☆瀬戸塩せんべい

☆ホットケーキ

☆コアラのマーチ

 

 

来週も元気に遊びましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

 

文責:黒沢、浅井

 

 

放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町