みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です。

 

夏休みが入ってから中々太陽が顔を出してくれないですね・・・💦

梅雨が明けるのが待ち遠しいですね・・・!

 

今日は外出の日!

車で遠出をしました(≧▽≦)

道の駅でみんなでご飯を食べてから・・・

お腹を休めつつ、道の駅を堪能✨

 

そして、目的地の「明治村」に到着~!!

なんだかポストからも明治感を感じますね・・・

 

「教育資料館」を見学!

「登米高等尋常小學校」の校舎で国指定の重要文化財にもなっていている場所です。

 

さてさて、お友だち何を見たのかな~?

 

昔の電話などの機械がありました!

 

 

こちらは教室☆

机の中に帽子が!当時使っていた帽子ですかね?

サポーターもパシャリ!

 

なんと着物コーナーがあり、みんなで着てみました!

「ハイチーズ✌」

 

他にも昔のオルガンやミシンもありました♪

なんて書いてあるんだろう?

一生懸命見ていました。

 

昔の学校や生活など歴史にたくさんふれてきました(*^-^*)

 

「もっとみたい!」といっていたお友だちもいました。

明治村にはいろんな歴史にふれられる施設があります!

あるお友だちが帰りに地図をみながら「ここは〇〇だ!」と教えてくれました。

 

今度行くときは今日見れなかったところも見に行きたいね!

 

明日も楽しもうね!

 

電話:022-395-9843
メール:rickey.g.asuto@gmail.com

文責:富田

放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町