みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

鶴田です。

今日も朝からいい天気🌞で、

とても暑いι(´Д`υ)日でしたね💦

まず、児童発達支援の活動の様子

からお伝えします。

全体活動で「すくってホイ!」

ゲームをしました。

それではスタート!

お玉でカラーボールをすくって

落さないようにカゴに入れます。

全部すくったらカゴを持って

 

おしまいの箱に入れてゴールです!

みんなルールを理解して上手に

できていました。

ゴールできて嬉しくて、とびきりの

笑顔を見せてくれましたよ(*^▽^*)

その後は名取図書館へお出かけに

いきました。駐車場まで歩いてる

ときに可愛らしい姿が見られたので

思わず写真を撮ってしまいました

(´艸`*)

お友だちに手を差し出して

一緒に手をつないで歩いて

ます。可愛らしですね(*^▽^*)

図書館では、大型絵本や

布絵本、紙芝居を見たり、

それぞれ気になる絵本をじっくり

見ました。

 

その後はビオトープにも行き

お散歩してきました。池の鯉や

大きな蓮の花を見て

きましたよ。

暑かったので、東屋で水分補給

をして休息もとりました。

楽しかったね🎵

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

ここからは、放課後等デイサービスの活動を紹介します。

担当は浅井です。

 

今日は、みんなで利府の新幹線車両基地に行って来ました。

昔の新幹線にレッツゴー!

 

座席ってこんな感じだったんだね。など

みんなで昔の新幹線を肌で感じて来ました。

 

運転席にも乗って、運転手の気持ちを体験してきました。

 

PRコーナーでは、

スタンプを押したり、小さい新幹線にのったり

 

 

完成しているプラレールを見たり

実際にプラレールも作って遊びました。

 

おやつはなんと車両の中で

少し遠かったけどまた来ようね(*^▽^*)

 

 

本日のおやつ

☆ビスコ

★ばかうけ

☆たべっこどうぶつorベジたべる

★ミニゼリー

 

明日も元気にお会いしましょう(*^▽^*)

 

電話:022-395-9843
メール:rickey.g.asuto@gmail.com
文責:鶴田、浅井

放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町