みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

朝は曇り空で雨がパラパラと降っていましたが、

お昼ごろからは青空が見えてきましたね!

 

さて今日の児童発達支援の様子からお伝えします(*^^*)

まずは課題です🥢

お箸の練習中の写真です。

掴むフェルトのボールをしっかり見ているのが伝わりますね!

 

始まりの会では、今日の天気を選んでもらいました。

お子さんが来た時がまだ曇り空でした☁

絵本もお子さんが選んでもらいました📖

「パタンパ」という仕掛けがある絵本です(*’▽’)

次はラジオ体操☆彡

ご覧ください!サポーターとお子さんの動きが綺麗に揃っています✨

「つんつん」

 

「わーお!」を踊ったら・・・

 

ムサシで開催中の「ワンニャンフェスタ」に行ってきました!

たくさんのわんちゃん🐶やねこちゃん🐱がいました♪

「抱っこしてみますか?」と店員さんと言ってくれたので・・・

そしてなんと抱っこや触らせてもらいました!

お子さんが抱っこしたい猫ちゃんを選びました♪

 

行きと帰りの車では「エビカニクス」や「ラーメン体操」を歌ったり踊ったりしながら楽しく過ごしました(*^^*)

 

「楽しかったね~!」と言っていたお子さん♪

また行こうね( *´艸`)

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

ここからは放課後等デイサービスの活動の様子を

黒沢 一輝がお伝えします!!

 

実は・・・

放課後等デイサービスのお友だちもホームセンタームサシで

開催されていた「ワンニャンフェスタ★」に行って来ました♪

とても沢山の種類の犬や猫の赤ちゃんや子どもたちがいましたよ‼

 

 

お友だちの中には大の猫好きのお友だちがいたのですが、

あまりに可愛い猫をじっと見ていたら・・・

気持ちが伝わったのか、お店の方が抱っこをさせてくれました

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

とっても愛くるしい犬や猫に会えたので、

癒しをもらえた素敵な時間でした。

 

そして・・・

午後からは「スリーエム仙台市科学館」に行って来ました‼

 

大きくなったり小さくなったりする不思議な部屋や

運転シュミレーターやリニアモーターカの仕組みなど

色々な体験をしましたよ(*’▽’)

 

また、酸性とアルカリ性の色実験をしたり・・・

 

シャボン玉に入る体験をしたり・・・

 

自転車をこいで磁石を上げる実験などたくさんのコーナーがありました(*^▽^*)

色々学べて楽しかったですね♪

 

今日のおやつはこちらです☆彡

★プリッツ(サラダ味)

★カントリーマアム

★瀬戸塩せんべい

★ミニゼリー

 

来週も元気にお待ちしております(*^▽^*)

 

電話:022-395-9843
メール:rickey.g.asuto@gmail.com
文責:富田、黒沢

 

放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町