みなさま、こんにちは!

児童発達支援・放課後デイサービス

リッキーガーデンあすと長町の浅井です。

 

今日、仙台は気温は先週より高くありませんが

湿度が高く過ごしにくい一日でしたね。

暑さ寒さも彼岸までという言葉があるように、暑さが和らぐには

あと1ヶ月くらいかかるんでしょうね(;・∀・)

それでも、こどもは元気!という事で、今日も外出してきましたよ。

 

今日は、山形にある「べにっこ広場」に遊びに行ってきました。

 

「べにっこ広場」では、年齢に合わせて遊具や

絵本コーナー、ホールなどがあり身体をいっぱい動かして来ました。

大きな滑り台の遊具や

はしごを登ったりして

過ごしやすい室内でも汗をかくくらい身体を動かしました。

 

3人で遊べるトランポリンではルールを守って列に並び

他のお友だちとも仲良く遊ぶ事が出来ましたよ。

 

さらに、ゆっくり遊べる部屋では鍵盤があって音楽を楽しんだり

手作りおもちゃもたくさんあって

どれで遊ぼうかな?と相談しながら遊びました。

 

女の子はやっぱりおままごとが好きだよね!(^^)!と

一緒に遊んだりして

最後は、これで競争ね!と

 めいいっぱい「べにっこ広場」での活動を楽しみました。

 

おやつは帰りにスーパーに寄って購入。

お盆でスーパーが混んでたため、写真を撮ることができず・・・

 

今日は、車内でのおやつとなりました。

本日のおやつ:チョコどら、かっぱえびせん、ミニカプリコ

 

夏休みも半分が過ぎましたね!

残りもいろいろな所に遊びに行こうね!(^^)!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

 

文責:浅井

 

 

 

 

放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町