みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

浅井です。

 

今日は天気が少し悪い一日でしたね。

それでも児童発達は今日も元気に活動・お出かけ

してきましたよ!

 

まずは、始まりの会の様子から

みんなでご挨拶をして

気持ちの確認を行いました。

そして室内での活動は、

わーおで身体を動かした後は

「バスにのって」をやりました。

 

「左に曲がりまーす」などサポーターさんの声に

合わせて、身体を傾けて遊びました。初めての遊びも

楽しく活動する事が出来ました。

その後は、

椅子取らないゲームという、音が止まったら

座る遊びをしました。

 

室内で、ルールのある遊びや、身体を動かした後は

ベガロポリス仙台南の中になる縁日のイベント

に行って来ました。

 

はずれなしの千本くじや

水風船すくいに挑戦しました。

スーパーボールではなく、

クリスタルボールすくいにも挑戦してきましたよ!

縁日で遊び、夏を感じて来ました。

引っ張るのが楽しかったおともだち

水に触れるのが楽しかったお友だち。

「こういう遊びも好きなんだ!」

「こんなことが上手なんだ!」

とお友だちの素敵な一面を発見したり

「これ、ガーデンの活動でやっても楽しいかも!」

と活動のヒントを発見したり

いろいろな発見👀のある活動になりました。

また、遊びに行こうね!

 

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

ここからは

放課後等デイサービスの様子を 黒沢がお伝えします。

 

 

今日は雨でも遊べる室内で遊ぼう♪
という事で、錦が丘にある「感性の森」におでかけしました!

 

 

7月にリニューアルされ、遊び場に新しい遊具が追加されてました🎵

木玉の湖や大きな木のすべり台や飛び石エリアの他に

前まで入口にあった迷路や、ネットの遊具もあり

どれから遊ぶか悩んでしまいますね(*^▽^*)

 

絵本のコーナーでは、色々な絵本がいっぱい(*^▽^*)

お気に入りのパンダの絵本を見つけたよ♫

また一緒に遊びにいこうね(*’▽’)

 

 

今日のおやつはこちらです。

★ポッキンアイス

★サッポロポテト

★コアラのマーチ

 

明日の活動もお楽しみに(*^▽^*)

 

 

文責:浅井、黒沢

 

 

 

放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町