みなさん、こんにちは。

児童発達・放課後等デイサービス

リッキーガーデンの浅井です。

 

児童発達支援の活動を紹介します。

始まりの会も、絵本の時間も初めてでも

サポーターのお話を聞いてくれました。

 

室内で体操を済ませた後は、

中田中央公園に遊びに行きました!

写真を撮ると、

「みせてー」と写真の写りを確認!

 

大好きな公園遊びでいっぱい身体を動かしてきました!

今日は、お外で遊ぶのにちょうどよい気温だったので、

いっぱい遊んできました。

 

初めは緊張した様子だったけど、

帰りには「またねー」と笑顔で手を振ってくれました。

 

また、遊ぼうね!

 

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

放課後等デイサービスの様子を富田がお伝えします(*^-^*)

ガーデンにきてすぐに「今日はクッキングでしょ!」「何作るのー??」と言っていたお友だち!

楽しみにしてきてくれていたんだなあとうれしく感じました(*^^*)

 

おやつのクッキングまで待ちきれないけど…

まずはサーキット運動!

身体を動かしておやつをおいしく食べよー!

 

今日は「クッキング」!

スイートポテトとポテトチップスを作ります🥔✨

まず「じゃがいもの皮を剥く係」と「買い物係」に分かれます!

 

「じゃがいもの皮を剥く係」の様子は・・・?

慎重に慎重に…

ピーラーを使って丁寧に剥くことができていました☆

 

「買い物係」は近くのお店までちょっとお散歩!

頼まれたものを買って、袋に入れるところまでお友だちがしてくれました!

 

さあ作っていきましょう☆

 

 

みんなで協力しておいしい「スイートポテト」と「ポテトチップス」ができました~✨✨

ポテトチップスは写真を撮る前にほとんど食べちゃいました( *´艸`)

 

お友だちと協力して作ったお菓子!

おいしかったね!

残りの夏休みも楽しく過ごしましょう🌻

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

 

文責:浅井、富田

 

 

 

 

 

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング