みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

松下です(^^♪

 

今日は肌寒かったですね。

暖かい日と寒い日と交互だったり、

朝夕と昼間の寒暖差があるので着るものに困りますよね。

今日は特に寒かったので、

早々と秋冬物のニットを出しちゃいました

 

さて、今日の児童発達支援の様子をお伝えします

 

☆個別課題の様子☆

洗濯バサミの課題はとてもスムーズに出来るようになりました

課題を繰り返す中で、玄関で靴を脱いだ後にする、

自分の写真がついた洗濯バサミを

靴につける作業も上手に出来るようになりました。

継続は力なり、ですね(*^▽^*)

フェルトボールを使った課題では、箸の練習をしています

お弁当を食べる時間にも、「箸がんばるぞー」と

とても意欲的でした(*^▽^*)

 

☆活動の様子☆

「わーお!」の体操では、ねえねえピピピ♪の部分になると

指でツンツンと体を触られたくて、いろんなサポーターの所へ

自分から駆け寄ってくれました(^^♪

 

 

その後はサーキット運動をしました。

歩く→走る→ハイハイ→両足ジャンプ→楽器へタッチ!

 

 

 

 

☆児童館での様子☆

今日は郡山児童館に遊び行きました(^^)/

遊戯室では大きなトランポリンや、バスケットボールをして遊びました。

 

 

室内でのびのびと身体を動かしました(*^▽^*)

 

●〇◍●〇◍●〇◍●〇◍●〇◍●〇◍

 

放課後等デイサービスの様子を富田がお伝えします(*^^*)

 

今日の活動は「借り物ゲーム」でした♪

今日は「3つの借り物・サポーターから借りるもの・誰に渡すか」がお題に書いてあります!

たくさんのことが書いてあります!

さあみんな頑張れ!

サポーターに「〇〇を貸してください」と立派に聞く事ができていて、

とっても嬉しかったです!!

今日はサポーターだけではなく、お友だちに確認してもらうというミッションが入っていましたが、きちんと確認をしてくれました!

 

今日のおやつは

〇サッポロポテト

〇ホームパイ

〇瀬戸しおせんべい です!

 

おやつの準備をしてくれました☆

ありがとう(*^^)v

 

自由時間もみんな元気いっぱい!

シーツおばけをしたり、

射的をしたり・・・

おままごとで遊んだり、楽しい時間を過ごしました(^^♪

 

楽しい時間はあっという間!

また明日も元気なみんなに会えますように!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

 

 

文責:松下、富田

 

 

 

 

 

 

放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町