みなさん、こんにちは。

 

リッキーガーデンあすと長町の浅井です。

 

今日は、秋休みのお友だちがいっぱいいたので

山形県東根にあるあそびあランドまで行って来ました。

 

着いてすぐに、お昼ご飯。

 

早く遊びたい・・・そんな気持ちを押さえて

遊具を眺めながらみんなで昼食。

昼食の後はみんなで、いっぱい遊んできました。

遊具よりもお散歩がしたかったお友だちは、

楽しくなってパプリカのダンス♬

あそびあランドのスタッフさんもとても素敵な

人ばかりで、こどもたちからも「また来ようね」と

言われるくらい楽しい場所でした。

 

そして、秋休みじゃないお友だちは学校が終わった後

リッキーガーデンに来てくれました。

 

今日は、自由遊びの時間に「おもちゃのちゃちゃちゃ」の

歌を再現したい!とお話ししてくれたので、サポーターに

写真を撮ってもらったり加工してもらったりして、楽しみました。

 

この写真はどんな気持ち?と聞かれると

夢の中で美味しいものをいっぱい食べてるの!

素敵な発想力でした(*^▽^*)

 

その後は、紙コップクラッカーを作ったりして楽しく室内で

遊びました。

自分だけの特製クラッカー出来上がり!

 

 

 

★今日のおやつ★

こつぶっこ

ホームパイ

うまい棒

 

 

 

明日で秋休みが終わっちゃいますね。

明日も楽しく遊びましょう!!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

 

 

文責:浅井

 

 

 

 

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング