みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町の富田です!

今日は「即位礼正殿の儀」が行われるため祝日でしたね。

天皇陛下が即位を公に宣言する儀式が行われる日だそうです。

この日が祝日なのは今年だけで特別感がありますね。

そんな日に元気にガーデンに来てくれた放課後等デイサービスのお友だちの様子を紹介します!

 

旭ヶ丘の日立システムズホールで行われた

「ドッカン!まるごと児童館サミット」におでかけしてきました。

まずはみんなでお弁当を食べてから見学・体験に行きましょう!

何があるかをパンフレットで見てから、どこに行こうか決めました。

早く行きたい!

 

ハロウィンの仮装を作るコーナー!

猫にするか、カボチャにするか自分で選んで、

作っていきます!

みんなで写真をパシャリ!

(ここはインスタ映えコーナーだそうですよ☆)

 

あ!おばけがいた!

 

ホバークラフト作り!

袋を軽く叩くと膨らんで床をスイーとすべるんです!

すごい!

お家でもぜひ遊んでみてね(#^.^#)

 

巨大なだるま落し!

 

コロコロビーズの迷路もありました!

何種類もあってやるの迷っちゃったね!

 

こま回しもできました!

回ると模様が止まっているときと違うように見えるね!

 

貝殻のアクセサリーも作れました!

キラキラだね~!

かわいい!

作った女の子チームは記念撮影をしました☆彡

 

ガーデンに帰ってきてからは綿あめを作りました!

今日のおやつはこちらです。

キャベツ太郎

ポテコ

わたあめ

 

今日一日、エレベーターのボタンを押してくれたお友だち!

サポーターに「開」「閉」のボタンを教わり、みんながエレベーターに乗り降りするときに押しててくれました。

ありがとう!

 

今日も楽しかったね(#^.^#)

また明日も楽しく活動しましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

 

文責:富田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング