みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 浅井です。

今日もまた台風が近づいてきているようですね。

日中は雨が降っていないものの、風が強くて

だんだんとお空が暗くなってきてきましたね。

今夜、雨が強くなるようなので、気をつけてお過ごしくださいね。

 

さて、まずは児童発達の活動からご紹介したいと思います。

【個別課題の様子】

今日は個別課題の中にハロウィンの飾り作りが入ってました。

黒猫かカボチャかを選んで、自分らしくシールをぺたぺた

 

かぼちゃに顔を貼ったり、季節を感じる活動をしました。

 

【公園遊び】

そして、雨が降る前に急いで近くの公園に!

少し肌寒い中でしたが、公園で楽しく遊んで来ました。

 

みんなで作ったハロウィンの飾り

ハロウィン飾りを見ながら楽しくご飯を食べました(*^▽^*)

おともだちのみかんもハロウィン使用になってました。

もうすぐハロウィン、おかしをくれないといたずらしちゃうぞ!!

 

 

ここからは、放課後等デイサービスの活動を引き続き

浅井が紹介します!

 

みんながリッキーガーデンに来る頃には少し雨も強くなってきました。

それでも元気に活動に来てくれたので、今日は室内でいっぱい

身体を動かしました。

 

 

今日は、いつもサーキットで歩いたり、1曲分走ったりしました。

メインの活動はバランスゲーム

トランポリンや両足跳び、シーツそりなど

みんな上手にバランスを取って回る事が出来ました。

 

 

 

今日のおやつ

 

チョコウエハース

ベビースターラーメン

塩せんべい

 

明日も元気にお会いしましょう!

 

 

電話:022-395-9843
メール:rickey.g.asuto@gmail.com

文責:浅井

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士