みなさまこんにちは(^^♪

リッキーガーデンあすと長町

松下です。

 

 

今日はおひさまがぽかぽかあたたかい1日でしたね

公園に行ったら地域のお友だちもたくさん遊びに来ていましたよ♪

 

さて児童発達支援の様子をお伝えいたします(*^▽^*)

 

【個別課題、始まりの会の様子】

個別課題で行ったうちの一つ、「輪っか刺し」では、前回よりも数が多くなりましたが、
とてもスムーズに出来ました(^^)/

 

始まりの会では、きょうも「晴れ」を選んでくれました

 

 

 

 

【外出先の様子】

岩沼海浜緑地公園にお出かけしました!

ちょうど空を飛んでいた飛行機に気が付くと、

追いかけるように元気いっぱい広場を走っていました!(^^)!

 

遊具でもたくさん身体を動かして遊びましたよ♪

 

 

帰りにもうひとつ、公園に寄り道しました☆彡

仙台空港臨空公園です!

 

ちょうど飛行機の離陸のタイミングだったので、飛んでいく飛行機が見えました

 

 

秋晴れが気持ちよかったね

また行こうね(^^♪

 

 

 

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

 

ここからは放課後等デイサービスの様子を伊藤(理)がお伝えします。

今日は「バランスゲーム」と「お誕生日会」の

なんと2本立て!

バランスゲームでは

トランポリンや

ケンケンパ

バランスクッション

一本橋渡り

タオルのそりにのったまま

缶拾い・・・など

いろいろなコーナーを

まわりました。

 

そして今日の「お誕生日会」は

おやつバイキング!!

ポテトチップスや

マシュマロ、こんにゃくゼリーなどなど

いろいろな種類の中から

好きなおやつを選びました。

 

おやつ:

マシュマロ

ポテトチップス

こんにゃくゼリー

コアラのマーチ

ポイフル(グミ)

ホワイトミニシュー

ミニチョコレート

おっとっと

 

誕生日会の主役の2人(#^.^#)

お誕生日おめでとう☆彡

 

 

また明日も楽しく

活動していきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

電話:022-395-9843
メール:rickey.g.asuto@gmail.com
文責:松下、伊藤(理)

 

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士