みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です。

日が暮れるのが早くなってきて、

放課後等デイサービスのお友だちが来る頃には街灯がちらほらつき始める・・・なんて時も増えてきました。

冬が近づいていることを感じますね!

 

さて今日も元気にきてくれた放課後等デイサービスのお友だちの様子を紹介します。

 

今日もサーキット運動に取り組みます!

みんな一生懸命走りました!!

 

今日は工作!

「竹?とんぼ」を作ります(*^^*)

なぜ”?”がついているかというと「牛乳パック」と「ストロー」を使って作るからです!

みんなで今日作る「竹?とんぼ」の言い方を考えました。

「ヘリトンボ」、「紙コプター」など、

ユニークな名前がありました(*^^*)

 

名前を決めたら、作っていきましょう!

ペンを使って、模様を描いたり、

羽の色を全部塗って鮮やかな羽にしたり、

文字を描いたお友だちも!

みんなの個性がキラリと光っていますね!

ハロウィン仕様なものも!

 

 

出来上がったらみんなで飛ばしてみよう~!

 

回し方によって、とっても飛ぶ!ときもあれば、

あれれ?となるときも。

みんなでどう飛ぶか分析したり自己流を生み出したり?!

 

「タケコプター!」

 

今日のおやつは

〇ポテトチップス(チーズインチーズ)

〇ミニチョコレート

〇うまい棒(コーンポタージュ味)

〇サラダせん です♪

 

 

また明日もお待ちしております!

 

電話:022-395-9843
メール:rickey.g.asuto@gmail.com
文責:富田

 

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士