みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

昨日の夜、息を「はー」っと吐くと、

白い息がでてびっくりしました(◎_◎;)!

今日のお昼ごろはポカポカしてあったかく、

お外で元気に遊べましたよ(*^^*)

 

児童発達支援の様子をお伝えします。

 

【個別課題の様子】

パズルに取り組むお友だち!

見本を見ながら、頑張りました!

こちらはブロック組立に取り組むお友だち☆

ブロックのほうを見て、取り組んでいます!

こちらはハロウィンの入れ物を作っているお友だち!

猫にするか、カボチャにするか自分で決めて、

シールを貼りました♪

 

【自立課題の様子】

パズルを一人で完成させることができました!

すごい!

ビーズすくいの課題も集中して頑張りました(*^^*)

 

【自由時間の様子】

ブロックで何を作っているのかな?(*^-^*)

音がなるおもちゃで、いろんな音を鳴らして

遊んでいましたよ!

 

【始まりの会の様子】

今日の天気を聞きました。

「こっち~!」と言いながら、曇り☁のマークにタッチしてくれました!

絵本の時間では「おめんです」という大きな絵本を読みました!

大きな絵本でみんな興味深々!

 

【おでかけの様子】

今日は「交通ルールを知ろう」という目的で、

「交通公園」におでかけしました!

みんなで自転車にチャレンジ~!

赤信号ではしっかり止まります(*^^)v

踏切の「カンカンカン♪」となるのを見るを何度も見ていたお友だち(*^^*)

ゴーカートにチャレンジ!?

時には自然に触れたり

遊具で遊んだりしました♪

 

 

交通ルールに触れることができたかな?

また行こうね!

 

☆☆★☆☆★☆☆

放課後等デイサービスの様子も続けてお伝えします。

 

今日のメイン活動は「巨大カルタ」です!

サポーターがクジでひいた文字を取ります!

フロア内に広がったカルタをよーく見て!

さあ白熱した様子をご覧ください(^o^)丿

 

スタート位置に待っている姿も素敵!

勢いがある取り方!

サポーターが見つけて取ろう!

・・・としたタイミングでお友だちがすかさずタッチ!

なんて場面もありました!

 

頭と体を使った後はおやつ!

◉キャベツ太郎

◉たべっこどうぶつ

◉チョコレート

です!

 

明日も元気に会いましょう(*^^*)

 

電話:022-395-9843
メール:rickey.g.asuto@gmail.com
文責:富田

 

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士