みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

3連休の最終日ですね。

みなさまはいかがお過ごしでしたか?

 

放課後等デイサービスのお友だちは、「あの人たち」に会いに行きました☆

まず午前中はサーキット運動でからだを動かします!

 

 

ペットボトルも最後まで持てたね!

 

さあご飯を食べたら「錦が丘ヒルサイドモール」へお出かけ!

「あの人」とは・・・

ラーメン体操でおなじみの「あきらちゃんとジャンプくん」です!

調べてみると、「錦が丘へ行こう~♪」のCMの歌をあきらちゃんは

歌っているらしいですΣ(・ω・ノ)ノ!

歌だけでなく、漫才!?のようなトークもあり、

「ブッブー!」という効果音が面白かったのか、

お友だちはふふっと笑っていました♪

最後には「ラーメン体操」を踊りました♪

音楽に合わせてニコニコしながらジャンプをしていましたよ~!

 

今日のおやつは

◍うまい棒(コンポタージュ味)

◍カスタードケーキ

◍クリームサンド

◍ザッキー でした!

 

自由時間の様子です(*^^)v

大きな絵本を読んでいるお友だち。

大きいと迫力があるね!

 

また明日も元気なみんなに会えますように!

 

電 話:022-395-9843
メール:rickey.g.asuto@gmail.com
文 責:富田
放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士