みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です。

土曜日は学芸会だったお友だちもいましたね!

「〇〇の発表したんだよー!」と何をしたかを

教えてくれました♬

「たくさん練習したから緊張しなかったよ!」と言っていたお友だち。

練習の成果が出せたようでサポーターはとっても嬉しいです◎

 

さて、今日学校がお休みだったチームの様子をお伝えします。

「こじゅうろうキッズらんど」へ行って来ましたよ☆

大きな遊具で遊んだり、

「おーい!ここだよー!」

ボールプールで一休み~(*^^)v

エアー遊具の中で揺れるのを楽しんだり、

ぴょんぴょんジャンプしてみたり♬

いい笑顔ですね(*^^*)

ガーデンのよりも広いボルダリング(◎_◎)!

木の板を使って作品を作りました!

「あと残り〇分だから、ここまでだったら作れる!」

と自分で決め、あるキャラクターのお家の間取りを

作りました!

なんのキャラクターでしょうか?(*^^*)

分かった方はぜひサポーターに教えてね!

雨の日でものびのびと遊べましたね☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続いて学校があったお友だちチームの

様子を鶴田がお伝えします。

今日のメイン活動は「からだの地図を

つくろう」でした。

活動を通して、様々な部位の名前を

知ったり、ボディイメージを膨らませる

などをねらいとしています。

今回は自分たちでどんな部位があるか

考えてシールに書くことから始めました。

 

それではさっそく始めてみましょう!

体のイラストを見て真剣な表情で考えて

います。

 

自分たちで考えた部位を3つずつ前に

出て貼りました。

今回は「肋骨」「あばら」「頭蓋骨」

「肩甲骨」と骨の名前をたくさん書く

お友だちや「歯」「爪」「手首」

「かかと」などを書くお友だちもいました。

こうして見ると体の部位はたくさん

あるのですね!

 

おやつ後の自由遊びでは、空き容器を

使って工作をしました。

何を作っているのかな?

1人で最後まで考えて作って出来た作品

がこちら!

シールやマスキングテープを使って

おしゃれな望遠鏡の完成(*^▽^*)

さっそくのぞいて「青に見える!」

と楽しそうでした♫

 

今日のおやつ

☆ベビースターラーメン

☆ビスコ

☆ふんわりチョコバーム(2種類)

☆チョコレート

 

【おまけ】

半分食べてしまいましたが、もっと高く

積み上げていましたよ!

明日も元気にお会いしまょうね♫

 

 

 

電 話:022-395-9843
メール:rickey.g.asuto@gmail.com
文 責:富田、鶴田

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士