みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です。

今日はとても風が強く、紅葉したはっぱが

道路にたくさん落ちていましたよ。

赤や黄色の落ち葉のじゅうたんがとても

綺麗でした(^^♪

そんな強風の中、児童発達支援のお友だちは

元気に活動しましたので、その様子をお知ら

せします。

 

【課題に取り組む様子】

イチゴとみかんのマッチングに

取り組んでいます。

ぴったりとくっつけるのは難し

かったけど、頑張って最後まで

やりました。

型はめや洗濯バサミの取り付けは、

とってもスムーズに出来ました!

 

【室内活動の様子】

今日は、ボーリングをしました。

ボールは、大きな大きなバランス

ボールです!

「沢山ピンを倒すぞー!」と言わんばかりの

意気込みを見せてくれたお友だち。

さて、結果は…??

「やーーー!!」と大きな、掛け声とともに

ボールを転がしました!

「やったー!!」と飛び跳ねて

喜んでくれたお友だち。

10本中8本を一度に倒すことが

できましたよ!!

 

【お出かけの様子】

今日は、岩沼の臨空公園まで

お出かけしてきました。

飛行機が飛び立つところを何度も

見ることが出来ましたよ♪

ラッキーなことに、大きな虹も見えました!

綺麗だねぇ~~(#^^#)

今までだったら、あまり挑戦しようと

しない遊具にも積極的に挑戦する姿が

見られ、お子さんの成長を感じること

が出来ました(*^-^*)

最後は、飛んでいるヘリコプターを眺める

りりしい姿を見せてくれたお友だち。

風が強かったけど、綺麗な虹も見ることが

できて良かったね☆

また行こうね♬

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

放課後等デイサービスの様子を富田がお伝えします。

 

まず初めにラジオ体操の写真の一枚をご覧ください!

びしっとそろって素敵ですね!

 

 

最近寒くなってきましたが、

サーキット運動で身体を動かします。

 

さて身体がポカポカしてきたところで、

今日のメイン活動は「巨大カルタ」です!

前もやったことがあるようなやり方でしようとしてましたが、

お友だちがカルタを使って自分の名前の文字を見つけていました。

じゃあそれをみんなでやってみよう!・・・ということで変更!

準備もみんなでしました◎

まずは自分の名前のカルタを探します!

その後はサポーターの名前!

みんなサポーターの苗字覚えているかな(・・?

分からないときは「教えてください」と聞いてみましょう◎

 

今日のおやつは

❀トンガリコーン

❀ばかうけ

❀ミニカプリコ  です♪

 

お友だちがお菓子の袋を開けにくそうにしていると、

他のお友だちが「ぼくがあけるよ!」と言ってくれました。

すっかりお兄さんだね!

とっても素敵な心遣い、ありがとう◎

 

自由時間ではこれからの季節にむけて

クリスマスリースを作りました☆

「何お願いしようかな」とクリスマスの話をしながら

作りました♬

楽しみだね!

 

 

また明日元気に会いましょう!

 

電 話:022-395-9843
メール:rickey.g.asuto@gmail.com
文 責:小林、富田
放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士