みなさん、こんにちは。

 

リッキーガーデンあすと長町の浅井です。

 

今日もいっぱいのお友だちが

リッキーガーデンに来てくれたので、活動の

紹介をしたいと思います(#^^#)

 

【個別課題の様子】

 

一人でできる子も、サポーターのお手伝いが必要な子も一つ一つ積み重ねて出来る事が増えて来ました。

 

 

【今日の体操】

 

今日の体操は2つ

ピカピカブーと

パプリカ。

パプリカは歌ながらも、しっかり踊りましたよ。

 

 

【お誕生日会】

今日は11月生まれのお誕生日会を行いました。

みんなで、元気にハッピーバースデーを元気に歌いました!

 

 

【公園遊び】

その後は、少しだけ公園遊び

公園では、鉄棒や滑り台など楽しく遊びました。

 

 

来週も楽しく遊ぼうね!

 

☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ここからは、放課後等デイサービスの様子を

伊藤あゆみがお伝え致します。

 

今日は、大衡にある「万葉クリエートパーク」に

行ってきました!!

到着すると、とても寒かったのでお友だちも

ぶるぶるっと身震いしてしまいましたが、

「たくさん遊んでからだを動かすぞ~!」と

気合を入れて走り出しました(^^♪

 

まずは、しっかり遊ぶ前にルール確認もしましたよ☆

 

色々なアスレチック遊具があるので、好きな遊具を

選んで挑戦しました!

丸太渡りは慎重に慎重に・・・

 

つり橋は間隔は広かったので手すりにつかまりながら

最後まで渡ることができました!

 

ネット登りは上り下りどちらも挑戦☆

足元をよ~く見て、上手に手足を動かしていました。

「万葉クリエートパーク」と言えば!

メイン遊具でもある人工芝のソリ滑り台ですよね(^^♪

もちろん、トライしましたよ☆

大きな滑り台はサポーターも一緒に滑ってきました!

どのような姿勢で滑るとスピードが出るのかな(・・?

そんなことも考えながら思う存分楽しみました!!

 

 

到着したばかりの時は「寒いよ~」と言っていた

お友だちもサポーターも

色々なアスレチック遊具で遊んだので・・・

帰るころにはからだがポカポカになっていました(*^^)v

紅葉もきれいでした(^^♪

 

★今日のおやつ★

〇かっぱえびせん

〇ミニチョコパイ

〇こんにゃくゼリー

〇ミニチョコレート

 

そろそろ学芸会や学習発表会も終わる頃かと思います。

今まで頑張っていた分、一安心したと同時に

風邪も引きやすくなると思いますので

体調管理には十分にお気を付けください。

また来週元気にお会いしましょう☆彡

 

 

電 話:022-395-9843
メール:rickey.g.asuto@gmail.com
文 責:浅井、伊藤(あ)
放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士