みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町の富田です!

今日はお昼はぽかぽかしていましたが、

風が強かったですね(;^_^

落ち葉がたくさん落ちてて、集めて、

焼きいもをしたいなあ~なんて

思っていました☆

 

さて放課後等デイサービスの様子をお伝えします!

 

まずはいつも通りサーキット運動をします!

とっても綺麗な輪ができました!

 

今日のメインの活動は

「身近なもので作ろう」でした。

空き箱やペットボトル、いろいろな空き容器を使って思い思いの工作を行いました。

「どれにしようかな?」

もう選ぶときに何を作ろうか考えているのでしょうか?

真剣なまなざしです(*^^)v

さて作っていきましょう!

「はさみかしてください」

「オレンジのペンをかして」

の声が飛び交っていました。

とっても素敵です◎

もくもくと作っていきます(‘◇’)ゞ

完成~!

個性がキラキラひかる作品たちですね!

 

今日のおやつはこちらです。

ポテトチップス

カントリーマアム

ぽたぽた焼き

ばかうけ

 

最後に今日のベストショット!

 

明日も楽しく活動しましょう☆彡

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

文責:富田

 

 

 

 

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士