みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

今日は朝からとても寒い日でしたね(>_<)

お昼ごろには少し雪が降っていました(◎_◎)!

すっかり冬ですね!

 

児童発達支援の様子をお伝えします♬

【個別課題の様子】

 

【自立課題の様子】

【始まりの会の様子】

 

今日の天気もみんなに聞いてみましょう★

ラジオ体操では、サポーターを見ながら、

小さなお子さんも頑張って体操していましたよ(^^)v

【おでかけ】

「農業園芸センター」に行って来ました!

お花などの植物がたくさんありました(*^^*)

公園もあり、からだをたくさん動かして、

ポカポカに♬

 

 

 

大きな藁でできた

「きょうりゅう~!」

 

【お昼ご飯の様子】

 

 

゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*

ここからは放課後等デイサービスの様子を

伊藤あゆみがお伝えします。

 

今日は始まりの会のスタートは少ない人数での

スタートでしたが、なんとやりたい係が

二人とも一緒だったのでジャンケン3回勝負で

決めました!!

 

メイン活動は「くりあつめゲーム」をしました。

今日は個人戦です!!

ルールはシンプルです(^^♪

背中に背負った箱にマジックハンドを使って

30秒間で何個のくり(お手玉)を入れることが

できるかを競います。

くりは大・中・小とありますが、どの大きさを

集めてもOK!!

 

 

まずは背中に箱を背負います!

ちょっと背負うことが苦手なお友だちは

サポーターが隣で箱を持ちます。

「よ~い!!スタート」の合図でみんな

それぞれ好きなくり目がけてダッシュ(^^♪

マジックハンドは長さがあるので、

自分の腕を後ろに回して入れるよりも

ちょっと工夫が必要になります。

みんな、箱の位置に合わせて上手に

腕を動かしていましたよ!!

 

好きなくりをこれっと決めてじっくり

拾っているお友だちもいました☆

みんなが集めたくりの数を数える係を

担当してくれたお友だち(^^♪

「ありがとう!!」

 

自由遊びの時間は男の子チームは

好きな恐竜をプリントして大喜び♪

「撮るよ~!!」のかけ声で満面の笑みで

ポーズをしてくれました(*^-^*)

 

今日のおやつはこちらです。

◎ポッキー

◎ミニチョコパイ

◎ドデカベビースター

おやつを配る係もしっかり担当してくれました。

「ありがとう!!」

今夜もとっても冷え込むと思います(;´・ω・)

暖かくしておやすみくださいね☆彡

また、明日も元気に活動しましょうね(^^♪

 

 

 

電 話:022-395-9843
メール:rickey.g.asuto@gmail.com
文 責:富田、伊藤(あ)

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士