みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です。

今日も空気が冷たく、外を歩くと寒さで体が

ぶるっとしましたね((+_+))

そんな寒さの中、

リッキーガーデンに来てくれたお友だちは

元気に活動しました!まずは、児童発達支

援の活動内容からお伝えします(^^♪

 

今日はみんなで「伝承遊び」を行いました。
「あぶくたった」や「かるたとり」をしましたよ。

「あぶくたった」では、みんなで輪っかをつくって歩きました。

サポーターにだっこしてもらってラクチン♪さんもいますね。

そして、「トントントン」と音がしておばけが

来ると、一斉に逃げ出します!みんな本気で逃

げていましたが、つかまった時には、なんだか

うれしそう(^^♪この笑顔です☆彡

かるたとりは、一回目は個人戦でサポーターに

提示された絵札と同じ物を探し、見つけます!

二回目はお友だちと一緒に何枚取れるか勝負!

たくさん取れたお友だちもそうではないお友だちも、

お正月遊び楽しめたね☆

 

その後は、あすと長町中央公園まで歩いて

遊びに行って来ました(*^-^*)

みんな寒い中、頑張って歩き公園まで向かい、

思いっきり身体を動かして遊びました!!

子供は風の子ですね(#^.^#)大人も見習いたい

と思いました…(;O;)明日も公園行けるといいね♬

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

放課後等デイサービスの様子を富田がお伝えします。

 

今日は午後から

「東北歴史博物館」へおでかけしました!

職員のお姉さんのお話を聞いて・・・

さっそく中に入って行きましょう!

こちらはクイズに取り組みお友だち!

展示室を見て、

答えを探そう♪

 

「こども歴史館」もやっており、

歴史にふれることができる展示だけでなく、

パソコンを使ったゲームや石器を使った体験もありました(*^-^*)

歴史を感じることができる、

展示がたくさんありました☆

 

今日のおやつは、

⁂こつぶポテコ

⁂チョコリエール

⁂こんにゃくゼリー

⁂豆もちせんべい

でした!

 

自由時間では思い思いに

楽しく過ごしました(*^-^*)

素敵な笑顔ですね(^^♪

 

また明日もガーデンで

お待ちしております(^^♪

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

文責:小林、富田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ