みなさまこんにちは。

リッキガーデンあすと長町 富田です!

今日は昨日よりもあったかく、

青空も見えていましたね(^^)v

 

さて児童発達支援のお友だちの様子を

お伝えします♬

 

⁂個別課題の様子⁂

「おんなじ」と声がけをしながら、

サポーターと同じものをくっつける

練習をしました!

お箸の練習中!

絵と文字をつなげましょう!

 

⁂自立課題の様子⁂

スプーンはもうお手の物!

数を数える練習♪

一人で頑張って取り組みました♬

 

⁂始まりの会の様子⁂

今の気持ちは何かな?

みんな気持ちを

発表するのがスムーズに

なってきたね!

 

⁂ボールひろいの様子⁂

同じ色のボールと

同じ色の箱に入れます!

 

「青!」と言いながら青の箱に

入れていました◎

 

⁂おでかけの様子⁂

今日は久々に天気がよかったので、

歩いて、

東長町児童館に行って来ました☆

今日はとても空いていて、

のびのび遊びました(#^^#)

 

⁂お弁当の様子⁂

「みてみてー!」

と何かを見せてくれたお子さん。

何かな?と思うと、

上手に箸を持てていたことを

教えてくれました!

 

今度は何して遊ぼう(・・?

 

■□■□■□■□

 

放課後等デイサービスの活動の様子を

鶴田がお伝えします。

今日もラジオ体操をしっかり行って

活動がスタートしました。

お手本のお友だちと息ピッタリ

そろっていましたよ!

 

メイン活動は「すごろく」!

サイコロを振って、出た目を

進んでいきます!(^^)!

 

お友だちと一緒に出た目を確認(*^▽^*)

なかなかの接戦ですね!

順番を待っている間も楽しそう♬

 

おや?マス目をひっくり返すと・・・?

 

赤マットだけ秘密のしかけが!

指示通りマスを進めて

ゴール🏁!

ルールを守るというねらいが

あるゲームでしたが、

みんなルールを守って

取り組みことができていました!

 

今日のおやつは

▼パイの実

▼ポテトチップス(のりしお)

▼プリン でした!

 

 

■□■□■□■

リッキガーデンの新しいスタッフを紹介します!

佐藤博隆(さとう ひろたか)さんです!

☆好きなこと、趣味☆

音楽鑑賞

動画鑑賞

ネットゲーム

☆一言挨拶☆

分からないことも多く、子供たちのために精一杯

頑張りますので、宜しくお願いいたします!!

よろしくお願いします!

■□■□■□■□

 

今夜は気温がマイナスになるようです。

暖かくしてお過ごしください。

また明日楽しく過ごしましょう✨

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

文責:富田、鶴田

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ