みなさま こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤 あゆみ です。

 

今日から3連休の方が多いのでは

ないでしょうかですね♪

今週初めに短いような長いような

冬休みが終わり・・・

学校に通ってやぁっといつもの生活リズムに

戻って来たかなぁと思っていた今日この頃ですね。

みなさんは、今日からの3連休のご予定は

お決まりでしょうか(・・?

連休初日の天気は「晴天」でしたね(*^^*)

きれいな青空の下、リッキーガーデンには

元気にお子さまたちが来てくれました♪

 

では、さっそく児童発達支援の活動の

様子をお伝えします☆彡

 

◎課題に取り組む様子◎

指先を使ってつまむ動作や

パズルのように完成図を思い浮かべながら

集中して続ける課題など多種多様ですが、

みんなはとっても意欲的に取り組みました!!

 

◎体操の様子◎

今日もみんなが大好きな「わ~お」で

体を動かしましたよ♬

 

◎室内活動の様子◎

今日は「かさ玉入れ」に挑戦しました!!

かさをサポーターが逆さまに持ち、

お皿にようになったところに

カラーボールを投げていれていきます♬

「あれっ(・・?そのまま入れちゃってますね」

それもOK!!

最後はかさの下をのぞいてみました♪

◎お出かけの様子◎

今日はみんなで近くにある団地の公園に

歩いて行って来ました。

小さな公園ではありますが、遊具は充実

しているんですよ♬ ブランコ♪ 滑り台♪

シーソーにジャングルジム・・・

もちろん、砂場もあります!!

通い慣れた公園でもありますが

みんなは今日もとてもイキイキと

遊んでいました(*^-^*)

 

また来週火曜日から元気に来てくださいね。

風邪も流行っているのでお気を付けください☆

 

◐◐◐◐◐◐◐◐◐◐◐◐◐◐◐◐

 

放課後等デイサービスの様子を富田がお伝えします。

 

今日は「東北歴史博物館」に行って来ました!

まず何時に集合か時間を確認します。

今日はご飯を早めに食べたので、

じっくり見る時間がありました。

縄文時代、弥生時代、古墳時代と現代に

つながっていく、

様々な時代の文化を見る事ができました。

 

こちらのジオラマでは、

お友だちが見たかった”あるもの”が見れました!

外に展示してあるものは修復中ということで

見ることはできませんでしたが、

4月ごろから見ることができるそうなので、

また行きたいなと思います(*^-^*)

3階の「こども歴史館」では、

体験ができるものがありました☆

けん玉に挑戦・・・!

「やったー!成功!」

素敵な笑顔が見れました(*^-^*)

 

今日のおやつは、

❅プリン

❅チョコ棒

❅味しらべ

❅豆もちせんべい でした!

 

来週も元気なみんなと会えますように(*^-^*)

 

 

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

文 責:伊藤(あ)、富田

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ